たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2011年08月25日

逆ハーレムなおひーさま

月末が近づいてきて、やらなければならないこと
てんこ盛り状態のひーままですface10
期限は分かっているのに、ギリギリまでお尻にfireが付かないface11
これは、今始まったことではなく小学生の頃から・・・
8/31が近づいて来て、ひーばばに怒られながら、
夏休みの宿題をしていた記憶が蘇り・・・icon11

こういう時に有り難いのが一時保育の存在icon_bikkuri
我が家から徒歩3分の所にあって、駅に出るより近いicon303
今日は、すっぴんicon_maro03でおひーさまを届けてきましたわ~(^^ゞ

夏休みの間は空きがあるので、一学年上のクラスでもお世話になりicon22
先生方も当初は「危険かな?」と思われていたようですが、
子供たちのコミュニティって、すごいんですねface08
K君は室内でもプールの時も、優しくおひーさまの傍にいて、
一緒に遊んでくれるそうなのですface05

おひーさまからおもちゃを取りあげ、デコパンチicon23する同級生の
O君もいれば、K君のように世話好き親切なお兄ちゃんもいるんです。
でも、今日のO君は、ピカチューのテントの中から、何度も何度も
いないいないばぁ~icon01をして、おひーさまをわらかしてくれたとかface16


一時保育の時間は、いつもあっと言う間に過ぎ・・・icon10
てんこ盛りの仕事の1/10だけが片づいた状態で、
おひーさまを迎えに行くと・・・
私と目が合っても、ニコニコしながら下を向くface08
照れてるの・・・?
実は以前から嫌われていたとか・・・

はは~ん!これだっ!
あたりを見回して分かりましたface02
今日の出席者は6人で、うち女の子はおひーさまだけicon14
逆ハーレムicon_kirakira_r状態を謳歌icon31していたのに、
「何で迎えにくんのよ~icon08」って所だったんでしょうね・・・
ちょっと前は、あんなに泣いていたのにねicon_maro07

先生には小さくバイバイのくせして、O君やK君には大きくバイバイface05
あ~、こんな所に母のDNAが出てしまったのか・・・face10
(男には)愛想亭よし子icon06という高座名icon37を差し上げよう!
愛想をふりまき過ぎて疲れたのか、家に着くとすぐに爆睡face04
なので、母の仕事はかなり片づくはずだったのに・・・

あ~、母にとっての明日はいつやってくるのだろうか・・・icon10


今日の有り難いicon06
今日はおひーさまと久し振りに家で過せました。
というより、仕事がてんこ盛りでそうせざるを得ず・・・
でも、子供の寝顔を見ながら仕事を片づられるのも、
実はとっても有り難いことなんだな~と思いました。


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村





  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:49│Comments(0)今日のおひーさま
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    逆ハーレムなおひーさま
      コメント(0)