たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2011年07月22日

脅す女

最近、おひーさまは超わがままicon11になっていますicon10
自分の意思を通すためには、手段を選らばず!って感じ・・・
例えば、ひーじじにおんぶしてもらうために、凄い大声fireで泣き続けるface10
まるで幼児虐待でもしてるんじゃないかって声でicon15
仕方なく、ひーじじがおんぶをすると、ピタッと止まるface08
こんな状態を繰り広げていますicon10

そんなおひーさまは、今日は病院で診察などを受けました。
いつもの事ながら、待たされる病院なので、おひーさまは
さっさと昼食を済ませていたものの、私は15時過ぎとなり・・・
ついでに、おひーさまのおやつを!とメニューを見るも、適当な物がなく
コーヒーフローを頼んで、アイスの1/3だけをあげるつもりだったのが・・・

「あぷ!(早く寄こせ!)、「あ~っぷ!(早く!早く!)と急かされ、
気付いたら、半分近くをあげてしまっていて・・・icon10
「これ以上はダメ!」と思って、残りを私の口に入れた途端!
案の定、ウエ~~~ンface11icon11あ~~~~icon_maro06icon05泣き脅しfire
それも、店内に響き渡る凄い声firefirefire


私:「もうアイスないの!ママのお腹の中なの・・・」

おひーさま:「あ~~~!face11(もっと食べた~い!)

私:グラスを見せながら、「ねっ?もうアイスないでしょ?」

おひーさま:「がぁ~~~~!face11(なんで食べたの~?)

私:「最近、肥えて来てるから、アイスは当分なし!」

おひーさま:「ぎょえ~~~!icon05「あぎゃ~~~~!?fire
       
(自分だって肥えたじゃん!)
               (膝が痛いから体重計に乗ったら4kg増えてたって、
        パパと話してるの聞いてたもん!)
        (4kgも肥えてたら、普通、気付くでしょ~?)

私:「ママが飲み終わったら帰るからねっ!」


と身支度を始めると、後ろにウエイトレスさんが立っていて、
「あの・・・これ、ももゼリーなんですけど、食べられます?」
「店長がどうぞ!って・・・」

あまりの泣きように、店長さんが差し入れて下さったようですface08
有り難く頂戴して、「ありがとうしましょう!」とラベルをめくると・・・
にこ~face05「うふっicon06っておひーさまface08

さっきまでの荒らし状態は何処へやら~~~icon_bikkurihatena
胃袋製の脳ミソを持つおひーさま、
ニコニコしながら、当然、完食icon303でございました<m(__)m>

この脅す女状態はいつまで続くのか~~~face10


今日の有り難いicon06
何と言っても、店長さんのお心遣い!!
ゼリーを完食後は、ご機嫌で爆睡してくれました。
店長さん、この場を借りて改めてありがとうございました。


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村







  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:54│Comments(6)今日のおひーさま
    この記事へのコメント
    コメントさせて頂きます。

    いいお店に入ることが出来たようですね♪

    私なんかは、こどもが泣いてたり、大きな声を聞いたり、はしゃいでいるのを見たりすると、気づいたら口元が緩んでしまっているんですが、保護者の方としては、勘弁して~っていうのが正直なところではあると思います(特に公共の場だと・・・。)。

    周囲の方も、気にする人はあまりいないと思いますが、不快感を覚える人もいるわけで・・・。

    でも、こどもは思っている以上に頭がよくて、きちんと私の気持ちを伝えると(こうしてくれると嬉しいんだけどなとか、実際嬉しい時は助かるわぁ、嬉しいわぁといった感じ)、徐々に変わっていって、気づいたら自分から手伝いしてくれたり、他の子に働きかけてくれたりして、大感激してしまうんですよね。

    私は怒られるのは得意(!?)なので、私が怒られるだけで済むうちはイエスマンでいいかなという感じです。

    ただ、私が怒られるだけで済まない場合はもちろん最悪、実力行使に出ますが・・・。

    いつも大切にしているのは、こどもに対して正直でいること。

    こどもはおとなをよく見ているので、カッコつけたり無理したりせず、自分の気持ちに素直にこどもたちと接することで、こどもたち自身に気付いてもらえたら一番いいなぁと思っています。

    こどもからすれば、親が困ったり悲しそうにしているのをいつも見ていて嬉しいということはないと思います。

    そして、親が嬉しそうだったり笑顔だったりすると、もっと嬉しそうな姿が見たい、もっと笑顔が見たいと思ってくれると思います。

    こどもにとって一番はやっぱり親。

    こども自身をほめた時も喜んでくれますが、自分の親のことをスゴイねって言ってもらった時のこどもはすごく嬉しそうです。

    長くなってしまい申し訳ないです。

    いくら泣かれても、最後におひーさまににこ~ってされたら、お店の方は喜んでくれるだろうし、ひーままさんもまいっかって感じだったのでは?
    Posted by STH at 2011年07月24日 00:43
    「脅す女」はおひーさまの方だったのね・・・ 
    Posted by emi at 2011年07月24日 11:45
    ええ話やないですかあ~♪

    子育てが世の中みんなでできたら、いいですね。
    子どもはこの世の宝です。
    Posted by マダムポアン at 2011年07月26日 08:48
    STHさん。

    一説によると、親は自分の子供の声が世の中で
    一番大きく聞こえるとか・・・
    確かに、他のお子さんの声はあまり気にならなくなりました。

    STHさんの仰る通り、子供は本当に親のことを
    良く見ていると思います。
    「育自」って、的を得ていると思います。

    「いつも大切にしているのは、こどもに対して正直でいること」
    私も本当にそう思います。
    私の子育て3大ポリシーは、
    「いつも正直で、笑顔で、笑かす!」
    なんですよ~♪
    Posted by ひーままひーまま at 2011年07月28日 01:04
    emiさん。

    そうなんですよ~!
    私ではなく、おひーさまが脅すんです(汗)
    まぁ、私も最近、ひーぱぱを脅したんけど・・・
    その件も、いつか記事にね~。
    お楽しみに☆
    Posted by ひーままひーまま at 2011年07月28日 01:06
    マダムポアンさん。

    本当に「ええ話し」ですよね!
    でも、一瞬、恥ずかしくて・・・
    おひーさまが「シメシメ」という顔をした時は
    憎たらしくて・・・

    こんな経験をしながら、私も一人前の母ちゃんに
    なっていくんですね~?!

    マダムポアンさんの仰る通り、
    昔のように、みんなで子育てが出来る環境になると
    いいなぁ~と思っています。
    Posted by ひーままひーまま at 2011年07月28日 01:10
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    脅す女
      コメント(6)