たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2011年06月01日

おひーさまが運んでくれたもの1

前回、前々回と、おひーさまを取り囲む人々がどれだけ
じじバカ、ばばバカ、おばバカ、親バカかを書きましたが
そうなるには理由があるとも思っていますface02

おひーさまは、私達にとって本当に愛おしい存在face05
私自身は、おひーさまがお腹に宿るまで「愛おしいicon06という
意味は分かっていても、これが愛おしいという感情なんだなぁ~♪
と感じたことはありませんでしたicon10

おひーさまのどこが愛おしいのだか、具体的に書くことは
できないけれど、愛おしいのですicon06
明確大好き!白黒人間!の私が具体的に書けないface08
実は、これが愛おしいということなのかもしれませんが・・・(笑)

「ママへのちょっと早目のラブレター」で書いたように、
おひーさまは私だけではなく、少なくとも
ひーぱぱ、ひーじじ、ひーぱぱに幸せicon06を運ぶために、
この地球に来てくれたのかな?と思うことがたっくさんありますface16

自分が幸せだと心が豊かになって、誰かのことも幸せicon06にしたい
と思う連鎖が働くと思うのですが、この連鎖の過程で愛おしい
という感情も生まれるのかな?う~ん、何か違う・・・face10
まぁ、とにかくおひーさまの存在が愛おしいんだろうな~face02
と、白黒人間にとっては腑に落ちない内容を書いていますface03


そして、この愛おしいという感情は親の時のものと祖父母
になってからのものとは違うらしいのです。
よくひーばばが「どうして孫はこんなに可愛んだろうね~」
「貴女を育てていた時とは違う思いなのよね~」と言っていますicon_maro07
この間も、おひーさまの寝顔を見ながら、
「可愛いね~face05」、「どうして孫はこんなに可愛んだろうね~face05」を
繰り返しているうちにおひーさまを起こしたひーばばicon08

ひーじじにとってのおひーさまは「目の中に入れても痛くない」
存在ではなく、「目の中にいれて可愛がっている」存在だし・・・icon_maro07
実家に連れて行くと、「待ってましたぁ~!」とばかりに
ベビーカーからおひーさまを奪うのですface09

でも、「待ってましたぁ~!」はウソicon_bikkuri
実は私達が来そうな時間になると、何度も何度も
家から出て様子を伺っているのですface02
私達が歩いてくるのを確認して、一旦、家に引っ込んで、
また家から出て来て、「家で待ってたんだよ~!」
という顔をするのですicon10

バレバレなんですけどね・・・icon_maro07
だって、私達を確認して、「あっ、来た!逃げろ~!」と
引っ込んでいくicon16ひーじじの姿を何度も見ているんですものicon10
300m向こうで信号待ちをしている間に何度も見ていますよ・・・
なんで素直に手を振らないのかな~?って、いつも思ってますface08
顔は鬼瓦みたいだけれど、心はお茶目icon_kurage_red


こんなお茶目なひーじじは実は、去年の夏、癌に手術を受けましたface11
術後の組織検査で判ったことですが、
本当にあと皮一枚の所でリンパ節転移する所でしたicon11
発見が早かったために未然に転移を防げたのです。

もし発見があと半年遅れていたら・・・
医者や検査が大嫌いだったひーじじが自ら病院に行って、
手術を受けた背景には、おひーさまの存在があったのでしょうicon12
愛おしいおひーさまと一日でも長く過していたかったから・・・
体調の異変を感じた時に、病院に行こう!と思わせるように
おひーさまが背中を押してくれたんだと思いますicon_maro06

胎児だったおひーさまの頸部に浮腫が見つかり、ダウン症などの
染色体異常の可能性があると言われた時に、産むことを真っ先に
反対したのは、このひーじじicon11
でも、生まれた後は、目の中に入れて誰よりも
可愛がっているのも、このひーじじface08

ひーじじのお見舞いに行くと、いつも「おひーさまは?」が開口一番でicon10
おひーさまとお見舞いに行き、ロビーのエレベーター前で
ひーじじを待っていたら、後ろから肩を叩かれ、
「エレベーターが来ないから階段で来た!」ってface08
まるで恋する青年のようなキラキラした瞳icon12で・・・
(あの~、まだ術後一週間ですよ・・・icon10
ずっと会えなかったおひーさまに1秒でも早く会いたかったらしいface10


おひーさまが私達に運んで来てくれたものは計り知れないけれど、
ひーじじの寿命を長くしてくれたことが今の所、私達への最大の贈物present

次回の記事では、おひーさまが私に運んでくれたものについて書きますねface01
お楽しみに~icon31


今日の有り難いicon06
一時、ネットに接続できない状態が続き、
書類を送れない!ブログをアップできないの?
などと焦ったが、プロバイダーの方が丁寧に
対応して下さって、問題解決!
わずかの時間で復活できたことに感謝!!




ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村






  • 同じカテゴリー(おひーさまのファミリー)の記事画像
    おひーさまからの贈り物
    おひーさまin九州 2
    おひーさまin九州
    ???な義母、義姉、夫
    キレた義母の一言
    明けましておめでとうございます!
    同じカテゴリー(おひーさまのファミリー)の記事
     緊急家族会議から2年が経ち・・・ (2014-02-03 23:55)
     新年の苦 (2014-01-03 23:55)
     おひーさまからの贈り物 (2012-12-21 23:55)
     緊急家族会議→別居→実家へ (2012-08-26 23:55)
     おひーさまin九州 2 (2012-04-15 23:55)
     おひーさまin九州 (2012-04-12 23:54)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(2)おひーさまのファミリー
    この記事へのコメント
    おばちゃま女子会、カッチェルのシンシアです。
    6月17日吉祥寺のカッチェルでお会い出来るのを楽しみにしていましたが、今日のあなたのブログセミナーに参加申込しましたよ。

    いっぱいパワーいただきにあがりますので、お覚悟を〜〜♪
    この記事にトラックバックしたかったのに、うまくいかない、、、。
    ひーままさんのこの記事へのトラックバックURLを
    シンシアのカッチェルの記事
    http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e168019.html
    に、
    添付すればいいんだと思うんですが、、。
    Posted by シンシアシンシア at 2011年06月02日 10:06
    カッチェルさま

    先日は、私のブログセミナーにお越し下さって、
    ありがとうございました<m(__)m>

    ここだけの話・・・
    老齢育児のせいか、話している途中で、
    眠くなってしまい、口は動くものの頭が
    動かない状態でのセミナーでした(>_<)
    パワーを差し上げられたかな?

    まだまだ話したいことがたくさんありますので、
    6/17にお会いできることを楽しみにしております♪
    Posted by ひーまま at 2011年06月07日 00:08
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    おひーさまが運んでくれたもの1
      コメント(2)