たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2011年04月19日

プレ幼稚園新学期

今日はダウン症児専門のプレ幼稚園の新学期の日icon_bikkuri
お教室に着くと、「少しずつ母子分離をして行きましょう」
「今日もちょっと体験してみましょうね」と先生からicon12
心の中で大きくガッツポーズのひーままicon303
(今日は一時でも離れたい理由があったのです)

でも、おひーさまは先生に抱っこされただけ泣きだすface10
ママと離れなければならないことを察知したのかな?
子供の第六感ってすこい・・・face08
久し振りに会うママ友とも喋りたいし、離れたい理由もあるので、
保育のお部屋と襖で仕切られた奥の部屋へ移動icon16


離れたい理由というのは・・・
眉を書きたかったのですface02
朝、バタバタとしていたせいか、酷い眉になっていたことを
駅のエレベーターの鏡で知り・・・face08
電車の中でおひーさまがお姉さんのスカートめくりをしても、
目を見てきちんと謝れなかった理由はここにあるのです。

「さて、ゆっくり眉を・・・」と思いながらママ友と話していると、
「あ~~~~~icon05「う~~~~fire
おひーさまの泣き声ですface03
まるでこの世の終わりみたいな声で泣いていて・・・icon10
(でも、ママが眉をきれいに書かないと公害になる!)
(世のため、人のために書かせて~!)と思っていると、

「おひーさま、凄いことになってるよ!暴れてるよ!」と
襖の間から保育の様子を伺っていたママが・・・
(どれどれ・・・)と私も様子を伺うと、もう獰猛な仔豚状態face07

先生も困り顔でこちらに連れて来るのが見えるicon10
「ほら、お母さんいるでしょ?」
(お母さん、今日の分離は無理そうね)って顔に書いてあるicon10
一方のおひーさまは、私の顔を見た途端に、にこ~icon01ってicon09
この確信犯めっicon08


結局、今日の母子分離はわずか5分足らで終了face08
当然、眉をきれいに書く間など全くなく・・・icon15
結局、おひーさまと一緒に保育を受ける羽目にface10
これじゃぁ、昨年度と変わらないじゃない・・・icon15

「ったく・・・」
おひーさまの意志/ひーままの都合状態の私face08
「子供/子供を大切に!」、「子供/親は止めよう!」
な~んて書いてるくせして、結局、親のエゴが出てる・・・
ちょっと反省?
でも、本当に眉を書きたかったのよ~icon05


今年度から新しいお友達が7人増えたねicon303
同じ学年のお友達も3人増えたねicon22
最年長になった通園クラスと同じように
少しはお姉さん風を吹かすのかしら?face02

とか思っていたら、一つお兄さんのS君におさげを引っ張られて
大泣きface11していて・・・(←いいじゃない、将来の婿かもよ?face05
というより、昨日の通園では、貴女がHちゃんの髪の毛をひっぱり、
R君の顔を叩いて泣かしたじゃないの~~~icon08

こうやって、子供は子供の中で育って行くんだねicon_kirakira_y
ゆっくりでいいから、色々な環境に慣れて行ってねicon31
でも、早く母子分離したいなぁ~icon06
と、親の都合丸出のひーままでしたface02


今日の有り難いicon06
ダウン症専門のプレ幼稚園に通えていること!
同じ境遇のママ達と情報が出来るし、
他のお子さんの成長が見れるのも有り難い!!
新しいお友達がまた増えたことも有り難いしねっ♪



ご訪問ありがとうございます<m(__)m>
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村




 




  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:56│Comments(2)今日のおひーさま
    この記事へのコメント
    あー、なるほど そういう理由だったのねん

    あの日、トイレに行こうと思ったらひーままさん、
    「わたくし トイレじゃなくて 鏡があればいいのよ」って、
    トイレを譲ってくれたのは・・・眉だったのねん♪

    大丈夫よ~、ひーままさん眉がなくてもとってもお綺麗だし、
    眉がなくても世のため 人のために充分なっていますから!

    今週はおひーさまに限らず、どの子も久しぶりのお教室だったから
    みんなソワソワでした。
    少しずつお教室にも慣れて、きっともう少ししたら襖の奥へと行かされますよ。

    はよ、こっちのお部屋にいらして欲しいわん、お喋りもしたいしぃ

    ではまた明後日ね。
    Posted by あやののかあちゃん at 2011年04月24日 23:33
    あやののあかちゃんさん。

    そうなんです。
    おしっこをちびってでも、眉を書きたかったの・・・
    だから、お手洗いをお譲り致しました。

    久し振りのお教室で、朝の時間配分を間違えて、
    眉をゆっくり書いている時間がなかったの。
    眉もほうれい線くらい、くっきり綺麗に刻まれてればいいのにね?

    確かに、みんなソワソワしていた気がするわ~。
    おひーさまに一日でも早く母子分離に慣れてもらいたい・・・
    襖の奥で、私の爆裂トークをみなさんにご披露したいのでね(笑)
    Posted by ひーままひーまま at 2011年04月26日 01:08
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    プレ幼稚園新学期
      コメント(2)