たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2011年03月03日

ひな祭り

今日は3月3日ひな祭りicon31
おひーさまにとっては2回目となります。
初節句だった去年は、3月8日に心臓手術を控えていたこともあり、
何をしてお祝いしようかと、結構力が入っていた私。
写真もたくさん撮ったし、ケーキ選びにも余念がなくicon22

でも今年は・・・
ひーばばに「お雛ケーキはどうするの?」と聞かれ、
「そうだ!ケーキだ」と買いに行った所、
目の前でお目当てのケーキが売り切れ・・・face08
去年の私の爪の垢を今年の私に飲ませたいというくらい
手抜きのひな祭りでして・・・icon10
これから段々そうなって行くんでしょうねface02

でも、一方で大人の方は、お寿司を取ってお祝いicon14
誰のお祝いなんでしょうね・・・
まぁ、おひーさまにも、いつもより一品多い夕食にしてあげた所、
終わり頃に「ぶ~」、「ぷ~」って・・・icon10

こういう音は、お腹が模様している音なので、
おまる様icon_kirakira_yの登場です。
大人はみんなお寿司を食べていたので、
仕方なくお雛様の飾ってある和室にまる様icon_kirakira_yをど~んicon05

お内裏様とお雛様の目の前で、
大人のようなウ☆チをして、ご機嫌なおひーさまface05

の良い一年になるんでしょうかね~face02

去年のお節句の時は首が据わっていないのに、
うつ伏せで首を上げようとしていたおひーさまicon_maro06
それが今年はハイハイでどこへでも行くようになって、
着物を着せるに大変だったひーままicon10

お雛ケーキも触りたくて触りたくて仕方ないおひーさまface10
最近、たまに口を尖られて、口笛を吹いていたせいか、
ケーキのろうそくの火も一生懸命に消そうとしていて・・・face05
7回位チャレンジしたけれど、飽きてしまったのか
火を触ろうとするので、ひーぱぱと一緒にふ~face01
きっと2歳のお誕生日には一人で消せるようになっているよねicon14


ひな祭り












「初節句の時の姫よ~♪」
「ママが少ない髪の毛に無理やりリボンを付けたの~(怒)」by姫
「マジックテープを加工したリボンがあって良かったぁ~(^o^)/」byひーまま


ひな祭り












「え~、お笑いを一席!」by姫
「やっと髪の毛を結べるようになったと思ったら逃げまくるし・・・」
「ざんばら髪で、お笑いを一席!じゃないわよ~!!」byひーまま


今日の幸せicon06
無事に2度目のお節句を迎えられたこと!
家族みんなでお祝いが出来て良かった!!



ご訪問ありがとうございます<m(__)m>
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村




  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:57│Comments(2)今日のおひーさま
    この記事へのコメント
    ひーさま、かわいいですねえ。着物で笑って写真が撮れるなんてうらやましいです。お雛様も素敵です。

    うちは1歳になって毎日悪行三昧なので、齧られないように下駄箱の上に陶雛を出しただけです。来年は言って聞かせれば分かるようになっていればいいなあと思っています。
    Posted by さくらはは at 2011年03月05日 00:46
    さくらははさん。

    いつもコメントをありがとうございます。

    思い通りの写真が撮れない!と親のエゴ丸出しでしたが、
    着物で笑顔で写真が撮れるって、実はすごいことなのかも
    しれませんね?(ちょっと反省・・・)

    お雛様はひーじじ&ひーばばからのプレゼントです。
    孫が生まれるなんて想像もしていなかった二人なので、
    奮発してくれました!

    さくらちゃんも悪行三昧ですか?
    おひーさまは今年はお雛様には手は出さなかったのですが、
    来年はどうなっていることやら・・・
    おひーさまも来年は言って聞かせられるようになっていると
    いいのですが・・・
    Posted by ひーままひーまま at 2011年03月07日 00:57
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ひな祭り
      コメント(2)