たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2011年03月01日

人の優しさに触れる

毎週火曜日はおひーさまのプレ幼稚園の日icon_bikkuri
今日は私が荷物運びや文集作成で忙しく、
あまりおひーさまを構ってあげられないだろう・・・
できれば先生に見て頂きたいなぁ・・・
と思いながら、お教室へicon16

荷物運びから戻ってきた瞬間、おひーさまは
お友達のMちゃんに髪の毛を引っ張られて大泣きface11
緑っ鼻を出しているし・・・icon10
びっくりしたし、痛かったのも分かるけれど、
貴女も他のお友達にしているんですけどね・・・icon_maro07

これで機嫌が悪くなったのか、お教室が始まるとすぐに泣き声がicon15
今日は先生の手が足りず、ある意味、おひーさまを置き去りにして、
ドアで仕切ったバックヤードで文集作成の作業を始めたのです。
こちらも手が足りず、「ごめんね~」「泣きやんで~」と思いながら、
作業を続けて行くと、泣き声はますますデカくなってicon10

お教室からは「ティッシュボックスは?」という先生の声が聞こえてきて・・・
絶対におひーさまが緑っ鼻をたらして泣いているに違いない!
と作業途中でお教室に行くと、
やっぱり、両鼻から緑っ鼻をたらしたおひーさまがface10

先生に抱っこされて、ヒクヒク言いながら泣いてました。
でも私の顔を見た途端にニコface05って・・・
こういう時は母親冥利に尽きますねicon303
最初の母子分離の時なんか、全く泣かなかったので、
けっこう凹んだんですけどface02


先生によると、おひーさまが緑っ鼻をたらして泣いていたら、
お隣にいたHちゃん(おひーさまより8カ月お姉ちゃん)が
おひーさまにティッシュを渡してくれたんですってface08
「Hちゃん、ありがとね!」と言ったら、
「あい、う、うん、うにゃ!」(どういたしまして!)言ってくれたに違いない!
おひーさま!Hちゃんに優しくしてicon06もらって良かったねicon303

また、お弁当の後片付けをしていて、おひーさまがつまらなそうに
一人で座っていたら、王子(おひーさまのファーストキスを奪った君)が
おひーさまにハグして去って行ってface02
おひーさま!王子にまた優しくしicon06もらって良かったねicon303

今度はオムツを替えていたら、Jちゃん(おひーさまより丁度
1歳お姉ちゃん)が「いい子!いい子!」の手をして、
何度も何度もおひーさまの頭をなでてくれてface16
おひーさま!Jちゃんにも優しくしてicon06もらって良かったねicon303


来年度は7人のお友達が新しく入園するらしい・・・
おひーさまも、みんなに優しくしicon06あげられるかな?face02


今日の幸icon06
何と言っても、おひーさまが3人のお友達に
優しくしてもらえたこと!幸が3倍になった気がして、
お得感がパワーアップしました!!」



ご訪問ありがとうございます<m(__)m>
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村






  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:38│Comments(0)今日のおひーさま
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    人の優しさに触れる
      コメント(0)