たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2011年02月17日

素敵な番組のご紹介(2/18)

明日2月18日には、ダウン症者の素敵な番組
2本が放送される予定ですicon12

書きたい記事があったのですが、
こちらの方が緊急性が高いし重要だと思うので、
今日は、2つの番組の紹介記事をicon_bikkuri


★放送番組:「中居正広の金曜日のスマたちへ」★

●放送日時:2011年2月18日(金)21:00~21:54 予定

●コーナー名:「ダウン症書家・金澤翔子&泰子親子」

●企画内容:ダウン症書家・金澤翔子&泰子親子の人生を
再現VTRや本人・関係者のインタビューを交えて紹介する。
母と娘の壮絶な20年とは・・・
天才書道家金澤翔子が書く字とは・・・
彼女にしか書くことのできない書をスタジオで披露icon_bikkuri
「魔法の手」を持つ翔子さんの書道教室に
室井佑月・駒田アナが訪問icon16

kimikoさんという方から以下のコメントを頂きましたicon_kirakira_r

"娘の友達の美憂ちゃん(小学校5年生)が上記の番組の再現VTRで、
小学校高学年の役で出演します。3月末の放送予定が急に明日になったので、
一人でも多くの人にお知らせしたいと思い、コメント欄に書かせていただきました。
詳しくは下記をご覧下さい!”

http://blog.goo.ne.jp/yukanyago1119/e/fead5690f86f293b85a7fd994fd95477


また、23時からはNHKBS1で、
ダウン症のカップルの番組もあります
face16

ひーままも早速、番組予約をしましたicon303
明日が楽しみですface05


今日の幸icon06
昨日、今日と仕事などでかなり
忙しかったけれど、おひーさまを
ずっと見ていてくれる実家があって
本当に良かった!両親に感謝!感謝!!
とても恵まれていると改めて感じた。




ご訪問ありがとうございます<m(__)m>
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



  • 同じカテゴリー(ダウン症児育児お役立ち情報)の記事画像
    言葉をどうするか④「バイリンガルなダウン症者」
    言葉をどうするか②「針のむしろ」
    ダウン症児の歩行
    同じカテゴリー(ダウン症児育児お役立ち情報)の記事
     感染と汗腺 (2014-07-14 23:55)
     言葉をどうするか④「バイリンガルなダウン症者」 (2013-03-20 23:55)
     言葉をどうするか③「三方良し!」 (2013-03-14 23:55)
     言葉をどうするか②「針のむしろ」 (2013-03-09 23:55)
     言葉をどうするか①「私のせい?」 (2013-03-07 23:55)
     作業療法 in 香港 (2013-01-10 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(3)ダウン症児育児お役立ち情報
    この記事へのコメント
    金澤翔子さんの番組、バラエティー的なあざとさには参りつつも…
    泣きました。
    あんな手紙もらっちゃったら、何百年の苦労も吹き飛びますね!

    公園で、亡きお父様が吹かせる風を感じようと両手を広げる姿、
    お教室で、ユーモアたっぷりに教える姿。
    カレーの隠し味!

    本当に魅力溢れる方ですね。

    ひーままさんとおひーさまにも、あんな風に笑い合える20年後がきっと来ることでしょう。
    Posted by ひつじママ at 2011年02月18日 22:39
    ひつじママさん。

    ホント!あんな手紙をもらったら、いくらドMでも
    嬉し泣きをして、何百年の苦労も吹っ飛ぶと思います(笑)

    師匠の書道家の方が「翔子さんには我々にはない無の境地がある」
    的なことを仰っていたと思うのですが、恐らく、おひーさまにも
    勝ち負けなどの概念はなく、無の境地に近い物があるんじゃないかな?
    というより持っていて欲しいな~☆と思っています。

    カレーの隠し味!なるほど!!
    今度、実践してみます♪

    翔子さんからは教わることばかりですよね?
    Posted by ひーままひーまま at 2011年02月20日 01:17
    こんにちは

    先日はバタバタと用件のみで失礼いたしました。
    申し遅れましたが、私は11歳のダウン症女児の母親です。
    「Yukaのおもちゃ箱」というHPを持っています。

    テレビの案内を記事にして頂き有難うございました。
    多くの方にご覧いただけたと思います。

    ひーままさんはまだ小さいお子さんがいらっしゃるのに大活躍ですね。以前、目標について書かれた記事を拝見いたしました。

    体に気をつけて頑張ってくださいね。
    Posted by Kimiko at 2011年02月21日 13:13
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    素敵な番組のご紹介(2/18)
      コメント(3)