たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年12月17日

クリスマス会

今日は今年最後の通園の日でした。
月曜日に39度の熱を出してプレ幼稚園のクリスマス会に
行けなかったので、通園のクリスマス会icon_xmasに期待するひーままicon_maro07

クラスに行ってお着替えなどをしていたら、ここ1ヵ月お休みをしていた
Y君がお母さんとやってくる。Y君ママもひーままもほぼ異口同に、
お互いの子供のことを、大きくなったねface08

自分の子供の成長って、一番親が分かっていないのかも・・・
まぁ、毎日傍にいるので、気が付かないんでしょうね・・・
確かに、おひーさまは、この1ヵ月で体重は1kg近く増えたものねface01
Y君は髪の毛が伸びて、男前度face05が更にアップicon14
「将来の嫁候補にお願いします」と母が頭を下げているのに、
おひーさまは、Y君のタオルを取るしface08嫌われますよicon08


おひーさまは通園の朝の会が~い好きicon06
一人の名前が呼ばれて、お返事後に先生と握手する流れなのに、
先生が「お名前を呼ばれたら、元気にお返事をして下さいね」と
みんなに言っている途中から、「は~icon21」と手を挙げるのですicon_maro07
今日は、他のお友達の分まで挙げちゃったし・・・face10

クリスマス会icon_xmasには、大きな子のクラスと一緒に参加して、
色々なクリスマスソングにノリノリなおひーさまicon37
と、そこへOTさん扮するサンタクロースさんがやってくる。
「あれ~、どこかで見たことのあるサンタさんだね?」と
思わず言ってしまうひーまま・・・face03
おひーさまには、まだまだサンタさんがどういう人なのか
分かっておらず、ただプレゼントをもらって嬉しいだけface05

お昼は、摂食の訓練を兼ねて、このOTさんに食べさせてもらっていて、
「あら?M先生、クリスマス会icon_xmasの時は何処へ?」と訊いてしまうひーままface02
発熱で月曜日のPTが受けられなかった分、今日はお昼御飯を食べながら、
PTの訓練を受ける形になりました。
一人に同時にPTさんとOTさんが付いて下さる形となり、
正に、おひーさま状態icon31で、すみませんでした<m(__)m>

でも、この甲斐あってか、帰りの会にはず~っと
たっちで、参加したおひーさまicon303
(もちろん、ひーままが支えてましたけど・・・)

9月から参加させて頂いている通園では、本当に多くの方々の
サポートを頂いてきました。
本当に感謝!感謝!!です<m(__)m>

こうした方々のご好意にお応える意味でも、
来年も欠席することなくひーさまを通わせられるよう
ひーままも老骨に鞭を打って頑張っていきま~すicon05



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村






  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:54│Comments(0)今日のおひーさま
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    クリスマス会
      コメント(0)