たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年12月09日

ゲゲゲのおひーさま

ゲゲゲのおひーさま







起きたてのおひーさまですface04
髪の毛が細くて少ないためか、夜中に暴れまくると、
翌朝にはいつもこんな感じになっていますicon10

我が家では「爆裂ヘアーicon05」と呼んでいたのですが・・・

調布の名誉市民である水木しげるさんの
「ゲゲゲの~」が流行語大賞になったのを
記念して・・・

毛″毛″毛″のおひーさまicon05と呼ぶことにしましたface02
髪の毛が揉めて、ぐちゃぐちゃになっているって感じしませんか?

おひーさまの髪の毛は量が少ないのに、伸びは良くて、
毛先は既に背中の辺りまできていますicon10

なので、ここで一句icon_bikkuriとばかり・・・
「長さより 量が欲しいの 姫の髪!」

「なかなか上手いじゃない!」と自画自賛気味で、
調布市観光案内所の調布のぬくもりステーションのそばを通ると・・・
シンボル?のぬりかべも、「流行語大賞」のお祝いをしているので、
おひーさまと一緒に記念撮影icon_bikkuri

ゲゲゲのおひーさま 







着ぐるみミニー状態のおひーさまは、
すっかりお休みモードface04だったけれど・・・


因みに去年の流行語大賞って、思い出せますか?

「政権交代」だったそうで・・・
ひーままはすっかり忘れていましたface08

でも、2008年の流行語大賞はしっかり覚えてましたよicon303
なぜならば「アラフォー」だったからです。

この年におひーさまの妊娠が判り、
「あら?アラフォー妊娠icon06って思ったからです。
でも、30代後半の人も40代半ばの人も同じ括りというのは・・・?
と思いまして、ひーまま的流行語大賞!
「オバフォーicon05
を創りましたicon303
Over 40icon14「おばちゃんフォーティicon15」と掛けたんですface02


来年はどんな言葉が流行語大賞になるのでしょうね?
その前に、今年の漢字一文字は何でしょうね?

ひーままの今年の漢字一文字は既に決まっていますicon_bikkuri2
清水寺で発表された日の記事にしますね。



ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村





  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:49│Comments(0)今日のおひーさま
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ゲゲゲのおひーさま
      コメント(0)