たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年12月05日

ビフォー・アフター

最近のおひーさまは歩行器を上手に乗りまわし、
目に付くもの、手の届くものを触る引っ張る落と・・・face10

ひーままが夕飯の支度をしていたら、キッチンに侵入して来て、
電子ジャーのボタンを触ったらしく、外側が温かいicon_maro07
よく見ると、玄米のボタンが赤く点滅していて・・・
ゴミ箱もあさって、500mlの空のペットボトルを引っ張り出すし・・・

ちょっとガス台の方に移動したら、流しの下の観音扉を勢い良く開けて、
なんと!一番手前にあった包丁を取り出そうと身を乗り出す有様face08
「ちょっと~止めてよ~!」と思わず叫んでしまったけれど、
ドアを固定するフックを未だ付けていなかった私が悪い!

一番ヒヤッicon10としたのは、棚に置いてあったハーブティーカップを
落とされそうになったことface10
私も素早く見つけて、カップを押さえたつもりだったが・・・icon10
カップの中のハーブを入れる部分が床に落ちてしまって、
一部が破損icon05一部のガラスが床に散乱してしまって・・・icon11
因みに、おひーさまを歩行器ごとすばやく移動させたので、
怪我などはなかったですよface01


歩行器であちらこちらに行けて、移動の楽しさを
理解してくれたことは親としてもとっても嬉しいことface05
でも、それによって包丁を触られたり、ハーブティーカップを
割られ怪我でもされたら大変icon15

なので・・・
本日は棚の模様替をしましたicon_bikkuri


ダイニングをアジアンテイストicon06でまとめるために、
棚にはバッチャン焼などの陶器や
タイの置物などを置いていたのですが・・・
ビフォーの写真です。

ビフォー・アフター








アフターは・・・

ビフォー・アフター 







ぬいぐるみだらけの棚に~~~icon10


あ~、私のこだわりのテイストicon06はいつ戻ってくるのか~face10


ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村





  • 同じカテゴリー(おひーさまのファミリー)の記事画像
    おひーさまからの贈り物
    おひーさまin九州 2
    おひーさまin九州
    ???な義母、義姉、夫
    キレた義母の一言
    明けましておめでとうございます!
    同じカテゴリー(おひーさまのファミリー)の記事
     緊急家族会議から2年が経ち・・・ (2014-02-03 23:55)
     新年の苦 (2014-01-03 23:55)
     おひーさまからの贈り物 (2012-12-21 23:55)
     緊急家族会議→別居→実家へ (2012-08-26 23:55)
     おひーさまin九州 2 (2012-04-15 23:55)
     おひーさまin九州 (2012-04-12 23:54)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:53│Comments(2)おひーさまのファミリー
    この記事へのコメント
    ぬいぐるみだらけの棚もかわいいですよ。
    うちも、引き出しをあけたがるので、
    引き出しをおもちゃ入れにしました。
    どうせ、たいした物は入ってなかったし…
    キッチンには、入れないようにしてあります。
    きっかけは、やっぱり包丁でした。
    Posted by のんたん at 2010年12月06日 09:41
    のんたんさん。

    コメントをありがとうございます<m(__)m>

    やはり包丁でしたか・・・
    キッチンは魅力的な場所なのだとは思いますが、
    うちも立ち入り禁止区域にします(>_<)
    Posted by ひーままひーまま at 2010年12月07日 00:51
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ビフォー・アフター
      コメント(2)