たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年11月21日

よみうりランドに行って来ました

今日はひーぱぱと3人でよみうりランドに行ってきましたicon14
毎年、地域の家庭に入場無料券が配られるので、
去年に続いて行ってきました。

たまたまアンパンマンショーをやっていたので観ることにicon_bikkuri
ひーぱぱは誰がアンパンマンだか、バイキンマンだか分からない
だろうから・・・と解説を始めるひーままicon303
とか偉そうに書いているけれど、かく言う私も最近まで
ドキンちゃんは、アンパンマンの彼女で、アンパンマンが
ドキドキicon06するから、ドキンちゃんと思っておりましたface02

これに似たこととして、友人の5歳の娘ちゃまに、
「将来、何になりたいの?」と聞いたら、
「プリキュア!」と返ってきたのを・・・
「なんて~?ペディキュア~?」とボケではなく言ってしまい・・・icon10

今は25歳でショップ店員をしている従姉妹の娘が7歳位だった頃。
セーラームーンの本を持ってきて、6人位の女の子の絵を見せながら、
「お姉ちゃんは、どこ子が好き?」と聞かれたので、
「えっ?みんな同じ子じゃないの?髪と洋服の色が違うだけで・・・」
と言ったら、半べそをかかれましたface11
つきのうさぎちゃんとか色々いたんですね・・・icon10
だ~って、みんな一緒に見えたんだもんface10

そんな話しを、いつもお世話になっている接骨院の先生にした所・・・
「ひーままさんだって、白鵬を琴欧州と言われたら嫌でしょ?」
「みんな太ってて、ふんどししてるから~!とか言われたら嫌でしょ?」
(「ふんどし」じゃなくて「まわし」ですけど!と思いながら・・・)
「本当にそうだわ~face08
「子供って、そういう所を大切にするんですよ!」と先生face01
先生、めっちゃ分かり易い例えをありがとう!
ということで、少しだけアニメのことを勉強し始めていたのですicon22


ショーが始まってからも、「あれがドキンちゃん!」ってな感じで説明。
でも、ひーぱぱは完全、「誰でもいいや!」モードでしたが・・・
肝心のおひーさまはというと、席から舞台が遠かったためか、
先々週に行った「ブレーメンの音楽隊」のミュージカルより乗りが悪くicon15
最後の方にはスヤスヤモードに・・・face04

バギーにおひーさまを乗せて、出口の方へ向かうと、
風船を山ほど持った女性が立っている!
「どんな風船があるのかな?」と覗いてみると、
下の方にアンパンマンのものが多くあって・・・face08
アンパンマンが直筆してくれるサイン色紙も400円で売っていて・・・face08
商魂たくましい・・・icon303
おひーさまがもう少し大きくなったら、おねだりされるのかしら?


去年は首が据わっていなかったので、メリーゴーランドも馬車にしか
乗れなかったけれど、今年はひーぱぱと勇ましくicon05の方に乗ってもらおうicon_bikkuri
そして、その写真をブログにアップしようicon_bikkuri
と思っていたけれど・・・

おひーさまは眠れる森の美女icon12状態で、
馬に乗った王子様が現れるのを待っていたようでしたicon10


ご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村




 

 




  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:56│Comments(3)今日のおひーさま
    この記事へのコメント
    お返事有り難うございました。

    アンパンマンショー私達も行きました!!
    おひーさま同様ひめも微妙な反応でした。
    メリーゴーランドにも乗りました♪
    これまた微妙な反応でした((+_+))
    でも楽しい1日でした☆

    ひーままさんと良く似ているのですが
    ひめも8ヶ月の時に病気がわかり
    安静の為入院する事になりましたが
    その当時まだ働いていたので急遽仕事を辞め入院しました。
    9ヶ月になり帝王切開で誕生し翌日手術を受けNICUで
    お世話になりました。
    その期間も1900グラムまで体重が減ったり感染症に
    なったりしましたが2ヶ月後に無事に退院しました。
    ひーままさんも書かれていましたが、産後の安静なんて
    なかったですよね(>_<)
    難聴も入院中に音の反応ないよなぁ・・・
    と思っていたので先生からお話があった時は
    動揺するとかって言うよりはやっぱりそうかぁと納得していました。

    退院後はガリガリでお目目がパッチリだったひめも
    ムチムチに太り、目もお肉に埋もれて今では小さなつぶらな瞳に
    なりました(^u^)
    てんかんは2週間くらい前に放心状態になり眠たいから
    反応が鈍いのかしらといった感じの症状で
    しかしオカシイと思い診て頂いたらてんかんでした。
    今はお薬を飲んで様子をみています。

    文章にするとなんだか大変そうにみえますが
    ひめが産まれてからは私自信も日々成長の毎日で
    幸せです。

    とても長い文章になってしまいすみません。

    これからも、お互いに育児楽しみましょうね!!
    Posted by himemama at 2010年11月22日 14:45
    ひーままさんこんばんわ^^

    おお!ヒナもおとといよみうりランド行ってきたばかりです♪

    ジュエルイルミネーション見られました?

    とってもキレイでしたよ^^
    Posted by ヒナまま at 2010年11月22日 20:47
    himemamaさん。

    再びのコメントをありがとうございました。

    やはり、アンパンマンショーは微妙でしたか?
    未だこの月齢には早いのかな?

    本当によく似ていますね・・・
    himemamaさんも色々あったのですね・・・
    産後なのに、私達よく頑張りましたよね~?
    やっぱり「母は強し!」かしら?(笑)

    これを他人が聞くと、「そんな大変なことが・・・(T_T)」
    なんでしょうけれど、当のひーままは渦中にあったせいか、
    あまり大変だったとは思っておらず・・・

    なんでだろう?

    大変だったことなんて・・・
    おひーさまの成長がかき消してくれるから?
    himemamaさんのように日々の成長が幸せだから?

    いや、私はただ単に脳天気なだけだわ・・・(^^ゞ


    てんかんはお薬が効くといいですね。

    小さなつぶらな瞳姫☆にいつかお会いしたいです♪
    Posted by ひーままひーまま at 2010年11月23日 01:27
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    よみうりランドに行って来ました
      コメント(3)