たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年11月17日

マスコミって・・・

松平健さんの奥様が自宅で自殺したというニュースを
ネットで見てビックリしましたface08
確か、3歳くらいの坊やがいたはず・・・
奥さんはその子を残して旅立ったの?

まず最初に思ったことは坊やの行く末のこと・・・
そして、幼い子供を残して自ら命を絶たなければならなかった
奥様がどんなに辛く、断腸の思いだっただろうということ・・・


実は、ひーままは松平健大ファンでしたface05
健様icon06と呼んでいました。
中学~高校の間に、特にを上げていて、
新宿のコマ劇場まで舞台を観に行ったりしていましたface16
もちろん、「暴れん坊将軍」は毎週欠かさず見ていてicon303

松平健は、男前の中の男前face05
「千代の富士は、男の中の男icon05
でございました。

私が中学生の頃は、たのきんトリオが一世風靡していた時代icon_bikkuri
「たのきん」なんて懐かしい・・・と思った貴女!貴方!
ひーままと同世代ですよ~~~face02

当時の「ひーままは誰のファン?」という質問は、
「(たのきんの)誰のファン?」という意味だったようで
「松平健と千代の富士!」と答えると、
信じられな~いというface08反応が戻って来ましたicon10

懐かしいネタで・・・
当時、たのきん各々の香水が売り出され、
「私、としちゃんの香り」
「私、マッチの香り」
とか言って、みんなが好き勝手に香水をかけたもんだから、
教室のドアを開けると、混合臭がしたのを思い出しましたicon10


と、話しは、かなり横道にそれてしまったのですが・・・
突然の出来事に驚きと哀しみを隠せない健様に張り付いて、
インタビューの質問をするマスコミって、
もうちょっと自粛できないのかな?

健様が悲痛な表情をしながら、丁寧にマスコミの質問に
答えている姿を見て、本当に痛々しいなぁ・・・face11と感じました。
奥様を亡くされ、しかも死因が死因なだけに、かなりのショックを
受けているのだと思います。
なのに、きちんとマスコミ対応をしている健様icon11

新聞のテレビ覧を見ると、このニュースを取り上げる番組の多いことicon10
そんな番組を見る気にはならず、実際見ていないから
どんな報道がなされたのか分からないけれど、
奥様が睡眠障害だったとか、鬱だったとか報道して、

何になるのかな?
私達も他の家庭のことを知って、何になるのかな?
坊やの将来のこともあるし、健様をそっとしておくべきではないかな

健様のことに限らず、誰々が離婚したとか、不倫したとか報道すると、
当事者をさらに傷付けることになるし、
私達の何になるのかな?

いつもそう思っていましたface09

奥様のご冥福を祈り、坊やのことを思うひーままでしたface11


ご訪問ありがとうございます<m(__)m>
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村







  • 同じカテゴリー(世の中に物申す)の記事
     スクリーニングって・・・? (2011-04-20 23:56)
     情けない・・・ (2011-03-25 23:55)
     足るを知る! (2011-03-21 23:57)
     障がい児との交流の重要性2 (2011-02-09 23:55)
     障がい児との交流の重要性1 (2011-02-07 23:55)
     ダウン症女性が提訴 (2011-01-14 23:56)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(2)世の中に物申す
    この記事へのコメント
    いや~ほんとに今の世の中の悪はすべてマスコミが作っているといってもいいと思いますっ!!
    うちは夫婦ともども今のマスコミには辟易としていますが(主に政治ネタについてなんだけど)ほんとにこういう芸能ニュースも同じよね。視聴者が視聴者としてちゃんと良識と知識と理解をもって臨めばバカな報道はなくなるのかしら?とすると視聴者の責任ってちゃんと認識しないとですね。
    Posted by ワサワサ at 2010年11月18日 11:35
    わさわささん。

    いつもコメントをありがとうございます<m(__)m>

    私も「視聴者が視聴者としてちゃんと良識と知識と理解をもって臨めば
    バカな報道はなくなるのかしら?」
    って思いますよ♪

    なので、不買ならぬ、不視作戦(あんまり意味ないけど・・・)&
    こういう所でたまにだけど、触れるんですよ~!
    Posted by ひーままひーまま at 2010年11月19日 01:11
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    マスコミって・・・
      コメント(2)