たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年11月11日

唾液姫

最近、おひーさまは唾液~っぷり付いた手で触って来ます。
未だ全ての歯が生えていないので、歯ぐきが痒いのは分かるけど・・・icon10
ニコニコ笑いながら、私のほっぺに、べた~!
メガネを取りながら、私の鼻に、べた~!
際だってきた私の二重顎に、べた~!

ヒアルロン酸入りの濃厚な化粧水と思えばいいのicon303
有り難く塗られていましょ~icon06
とポジティブに思っていたものの・・・

今日は、よだれ付きの指を右の鼻の穴に入れられてしまい・・・
くさっ!くさ~いface03

うん?でもこの香り何か懐かしい・・・
そうだ!酢昆布!の匂いだface09
酢昆布が分からない方は、酢飯で!
要するに、「酸っぱい」臭いがするのですicon10
子供の唾液って意外と臭いのですface08


酢昆布を連想した後に、「だからか~!」と思ったのが、
昨日、調布グリーンホール催された「ブレーメンの音楽隊」
のぬいぐるみミュージカルでのことicon_bikkuri

ひーままに抱っこされたおひーさまは、音楽に合わせて
「らいらい」とか言いなが体を動かしたり、拍手をしたりと
ミュージカルを楽しんいたのだが・・・
次の瞬間、隣の3歳位のお兄ちゃんに唾液付きのを伸ばすicon10
はやっface08

また、このお兄ちゃんが男前face05
暗いのに良く分かったわね~!
さすがひーままの娘icon303

でも、お兄ちゃんは嫌がっていて、ママの方に体を寄せる!寄せる!
おひーさまはめげずに、体を揺すっている状態を利用して、
お兄ちゃんの方へにじり寄る、にじり寄っていく~face05
私も懸命に逆の方へおひーさまを持って行こうとするものの、
意外と力が強くて引き戻されるface08


休憩時間となり、お兄ちゃんの方を見ると、
私達のイスとお兄ちゃんのイスとの間に、かなりの空間が・・・icon10
icon37Distance between usicon37
昔、古内東子の曲にあったような歌詞icon_bikkuri

休憩時間中、お兄ちゃんはママに
「赤ちゃん、お口に手を入れてる。僕に・・・」
(唾液の付いた手が伸びて来るのが嫌だったのねicon10
ひーまま:「お兄ちゃん、ごめんなさいね」
お兄ちゃんママ:「この子も最近、指しゃぶりを止めたばかりなんですよ~」

その後、お兄ちゃんはご機嫌を直してくれて、ぬり絵をおひーさまに
見せてくれたり、動物の説明をしてくれたりして・・・
終演後もバイバイをしてくれたのだが・・・


もしかして・・・
唾液の付いた手というより、酢昆布臭face09が嫌だったのかな~icon_bikkurihatena
子供の嗅覚って凄くて、大人になるほど、鈍感になっていくというから・・・
ひーままの気付かない所で、おひーさまがお兄ちゃんのお洋服に
酢昆布臭face09を付けていたら、またまたごめんなさいね<m(__)m>


ご訪問ありがとうございます<m(__)m>
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村







  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(3)今日のおひーさま
    この記事へのコメント
    こんにちわ☆

    >ヒアルロン酸入りの濃厚な化粧水と思えばいいの

    ひーままさん、なんてポジティブシンキング、、、(笑)

    ヒナも口元がしまりない娘なので、常によだれだらだら、抱っこするとママの肩はヒナのよだれでびっしょりです><

    だもんで、4歳になった今でもよだれかけが必須です~
    Posted by ヒナまま at 2010年11月12日 13:23
    ヒナままさん。

    いつもコメントをありがとうございます<m(__)m>

    今日も、ヒアルロン酸入り化粧水を耳に塗られました(笑)
    耳から酢昆布臭です!
    加齢臭って、耳からすると聞いているので、
    今日のひーままは、どんな臭いがしていたのかしら~?

    ひーままはポジティブというよりドMです!(笑)

    ヒナ姫もヒアルロン酸入り化粧水をママにプレゼント
    してくれるのですね~?

    私達って、親孝行な娘を持って幸せですよね~(^^ゞ
    Posted by ひーまま at 2010年11月13日 01:00
    いやぁ酢昆布はまだいいのよ~

    食べるものがいろいろになって最近じゃ生臭い腐った魚のようなにおいになってきたよ~~~

    という私は王子の酢昆布臭が大好きでいつもクンクンにおいを嗅いでいた変態においフェチママです(^^;
    Posted by ワサワサ at 2010年11月18日 12:14
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    唾液姫
      コメント(3)