たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年10月22日

プールデビュー

毎週金曜日は療育センターの通園の日。
昨日の晩、おひーさまはチョコレートの袋を飲みこんで
吐き出したり、ベットから落ちて顔面を強打したりで、
通園はどうかなぁ~?と思っていましたicon10

でも、こめかみとほっぺの赤みもきれいにひいていて、
(ご心配下さった方々、ありがとうございました<m(__)m>)
朝の熱も36.8度だったので、バス停までダッシュicon16
(通園とプレ幼稚園の朝は本当に戦争icon05
今日のお迎えの先生は担任のT先生icon_bikkuri
やったねicon22

T先生にチョコレートの袋を食べちゃったことを話したら、
「美味しそうな香りがしたのよね?」って。
甘いものつながりで、初プールでおひーさまが泣くかどうか、
先生とロールケーキを賭けておけば良かったface10
先週のおいも堀では、先生も私も「泣く!」で賭けが成立しなかったので、
今日は、「泣かない方に1票!」みたいに・・・。お風呂大好きだしねface01


おひーさまが初めて着用した水着は西友で300円で買ったもの。
元値は1500円だったけれど、シーズンオフでこの価格icon_bikkuri
おひーさまのサイズの90cmがなかったので、100cmを購入して
かなり大きいだろうicon10と思っていた所・・・
確かに、胸の紐はゆるかったけれど、全体的にブカブカ感はなく、
逆に帽子はきつかったのは気のせいかしら?

かなりのおでこちゃんで、頭が大きい所もひーまま譲りface07
ホント!似なくていい所ばかり似るのはなぜicon_bikkurihatena
恐るべきDNAicon05by姫

D
:どうして
N:なんでもかんでも
A:あんた似なの?icon09



プールは意外に深くて、156cmのひーままの胸のあたりまで水がある。
一人だったら、ジャブジャブ入るプールだけど、おひーさまを抱っこしていると、
さすがに、一歩、一歩、慎重に水の中に入って行きますicon10
泣くかな~?泣いちゃうかな~?とちょっとだけ不安icon15

でも、温水プールでお風呂の巨大版位にしか思わなかったのか、
泣く所かニコニコface02と余裕で、手で水をかく真似をしたりして・・・face08
見学していたママからは、「姫みたいに優雅icon12にしてるよ」って。

先生がうつ伏せ状態で首を上げてくれると、まますますニコッニコッface02
前方から「おひーさま、ママ、こっちだよ~!」と声をかけると、
ちょっとだけ自分で前に出ようとしたのは気のせい?
(それとも、ただの親バカ

最初は縦抱っこで入って、だんだん横抱っこにするのが良いとのこと!
だんだん横抱っこにして行くと、おひーさま、一気におねむモードにface04
羊水を思い出したのか、揺すってあげると、超スヤスヤ状態だし・・・
(眠っていたのは、貴女だけですよっ!)

T先生が眠ったおひーさまの頭だけを持つと、体だけがプカ~と浮いて
眠ったラッコみたいで、ちょっとだけ可愛かったぁface16
頭だけを持たれた状態でも起きないおひーさまは、将来、大物?
(またまた、ただの親バカ


結局、プールの間、おひーさまは一回も泣かず!でしたicon22
先生は「泣く!」と思っていたんですって!
あ~、先生とロールケーキを賭ければ良かったぁ~face10


プールデビュー










「姫の水着♪300円には見えないでしょ?」


ご訪問ありがとうございます<m(__)m>
ランキングに参加しているので、下のバナー
をクリックして頂けると励みになります♪
↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村



  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(0)今日のおひーさま
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    プールデビュー
      コメント(0)