たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年10月09日

よっぽどの縁

「よっぽどの縁があってのあなたと私」

自分に与えられている縁は「たまたま」とか「偶然」ではなく、
目に見えない全てのものお調えicon01の上に成り立っているのです。
目の前にある物全てがよっぽどの縁icon12と感じられた時、
本当の幸せicon06を戴けるのだと私は思います。

これは、薬師寺関東別院水雲山潮音寺の副住職
大谷鉄奘(てつじょう)氏のお言葉とお考えですicon12


一昨日と昨日の記事は「縁を切ってでも・・・」でしたが、
当時は、本当に親子や夫婦の縁を切ってでも、
おひーさまを出産することだけを考えていましたicon11

今からちょうど2年前のことで、冷静になった今では
悪阻がかなり酷くて入院したのに、大きな声で父に反論し、
よくもまぁ~、色々なシナリオを考え付いたものだぁ~face08
と思っています。

そして、今では縁の不思議さも強く感じています。
両親の所に生まれた私。
ひーぱぱと結婚できた私。
全ては、副住職の仰る通り、目に見えない何かによって
結びつけられているのだと思います。
特に、親子や夫婦の間には、「縁」ではなく、
「よっぽどのご縁icon12があるのだと思います。


21トリソミー星の神様は、おひーさまが望む特別なお母さの所へ
おひーさまを届けることはできなかったのかもしれませんface07
でも、そのお母さんの後ろに、特別な人々がいたのだと思いますicon_bikkuri2

小さい目を更に細めておひーさまを見るひーぱぱface16
孫争奪戦を繰り広げるひーじじ&ひーばばface08
ゆっくりな成長を見守ってくれるひーおば、ひーおじface01等々・・・

神様にはその人々がきちんと見えていたのですね。


おひーさまとの縁も、「神様も解釈の誤り」ではなく、
実は、神様(=目に見えないもの)が調をして下さった
「よっぽどのご縁icon12なのだと思うようになりましたface02


「よっぽど」という表現は、「よっぽど疲れていたのね」や
「よっぽど言おうかと思ったけれど・・・」など、私的には
ネガティブな表現に使って来ました。
でも、人の深い縁を感じる時はポジティブに使うのが良さそうicon303
「偶然」や「たまたま」などではない気がするので・・・
「よっぽどのご縁icon12」、とても素敵な言葉ですよね?
私の座右の銘にしたいと思いますicon14


世の中に数えきれないほどのブログがある中で、
しかも、こんなブログを読んでくださっている方々とも
大きなご縁icon12があったのだと、感謝しております<m(__)m>


☆ランキングに参加しています☆
「よっぽどの縁」、素敵な言葉ですよね?
ポチっとして頂けると、有り難いです♪

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村



  • 同じカテゴリー(ひーまま語録)の記事
     新年の苦 (2014-01-03 23:55)
     四面楚歌なおひーさま (2013-02-20 23:55)
     怪我の功名? (2011-10-18 23:52)
     普通・日常であることの有り難さ (2011-04-04 23:56)
     運動不足と感動不足 (2011-02-11 23:56)
     幸せの感じ方 (2010-12-30 23:53)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(0)ひーまま語録
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    よっぽどの縁
      コメント(0)