たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年10月06日

44歳になりました!

今日は、ひーままの誕生日ですicon27
44歳になりましたぁ~icon14というより、
「なってしまいました・・・icon15」という感じです。
年をとるのは嫌だな~face10が本音です。

でも、年のとりで、いくらでも若返icon31ことは出来るので、
今年も、気持ちだけはいこうと思っていますicon16
まぁ、ぞろ目は10年に1度しか来ないので、
特別な1年と思って精進して参りま~すicon16


43歳からのこの1年を振り返って、まず思うのが、
健康で暮らせてこれて良かったface16ということicon_bikkuri
これには本当に感謝です。
この1年も何より健康でいたいと思っていますicon_bikkuri2
この健康という資本がなければ、おひーさまの育児や
療育をやっていられないのでねface02

おひーさまも、ひーままのDNAを引き継いだのか、
基本的には健康体のようです。
大きな手術を2度も受けているけれど、
ここまで風邪一つひかずに来ましたicon303


そんなおひーさまと迎えた10月6日は?
お家で優雅なお一人様ランチicon12と思いきや・・・
眠いおひーさまはおんぶされた状態でもグズグズicon10
座ろうもんなら、凄い勢いで泣く、叫ぶ?ので、仕方なく、
どんぶり片手の立ち食いランチicon11となり・・・

しかも、お誕生日くらいお家でゆっくり過そう!と思っていたのに、
今日しかPTの予約が取れず、療育センターへと急ぐicon16誕生日にもなり・・・
センターに着くと、PTのTさんが開口一番、
「お母さん、お誕生日おめでとうございます!」
「言葉だけですけど・・・」ってface08

(うっicon10予約を入れた時に、つい誕生日のことを伝えてしまい・・・)
「覚えていて下さったんですね?ありがとうございます!」
とは言うものの、何だか恥ずかしい・・・face10

その後も、Tさんは通園の担任の先生やOTさんにも、
「今日、お母さんの誕生日なんですって!」と伝えて下さって・・・icon10
そりゃ~、みなさん、
「おめでとうございます!」って言って下さいます。
OTさんなんか、「5月と10月生まれに美人が多いんですよ~!」と
歯の浮いたお世辞を言って下さってicon08

あ~、張り倒したいわ~icon09

ひーままは基本的に、ドMで自虐的なので、
誰かに褒められたり、お祝いされたりするとface10のです。
このブログを読んでくださっている方の1割は、
この感覚を理解して下さると思うんですけど・・・

でも、おひーさまは祝福して下さっていることが分かるのか、
今日は全く泣かずにニコニコして歩行訓練をしていました。
こういう和やか雰囲気って大切なんですよね?
ドMで自虐的もいいけれど、感謝する所は感謝しないとねicon_maro07


その他にも、ママ友などからお祝いメッセージが届きました。
みなさん、ありがとうございます<m(__)m>
中でも一番受けたのが・・・
「より熟する美しさと共に、ポジティブ・パワーのアップした
ひーままさんを楽しみにしています」というメッセージface02

美しさはないけれど、(熟し切って枯れていという話もあるicon10
ポジティブパワーの方は炸裂icon05しまくる1年になると思います。

清く!正しく!美しく?(気持ちだけ)若く!健康で、
44歳を過していくために、パワー全開でございますicon14


パワー全開!とか言いながら・・・
お祝いにお寿司の出前を取ったので、夕飯を作らなくて
済んだことが一番嬉しかっひーままでしたface02


44歳になりました!










「姫とパパとで、ママのお誕生日祝いをしたの~☆」


☆ランキングに参加しています☆
ドMで自虐的な感覚の分かる方、
ポチっとお願いします(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村





  • 同じカテゴリー(ひーままのこと)の記事画像
    唯一の不安2
    捻挫から見える不便と不幸
    唯一の不安
    48歳になりました!
    貪欲ママV強欲ママ
    47歳になりましたぁ~!
    同じカテゴリー(ひーままのこと)の記事
     49歳になりました! (2015-10-06 22:55)
     唯一の不安2 (2015-07-05 23:55)
     ふか~く反省 (2015-03-10 23:55)
     今年の目標 2015年 (2015-01-08 23:55)
     大晦日ですね~今年の漢字一文字~ (2014-12-31 23:55)
     言いたいことが言えないもどかしさ (2014-12-18 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(14)ひーままのこと
    この記事へのコメント
    ひーままさぁ~ん、お誕生日おめでとう!
    ゴメン、私もメッセージだけのお祝いになってしまうけど…
    でも、いよいよ次回お逢いした時はハグハグさせていただきますねん♪

    私もね、このブログやひーままさんの日ごろのポジティブなお言葉には
    いつも心を明るくしてもらってます。

    44歳になんて見えないですよ~
    Posted by あやののかあちゃん at 2010年10月07日 00:14
    あやののかあちゃんさん。

    お祝いメッセージをありがとう<m(__)m>

    ったく、44歳になっちまったよ~!
    おひーさまが高校を卒業する時は
    赤いチャンチャンコを着た還暦だわさ~(汗)

    ハグハグではなく、ほっぺにぶちゅ~にして!
    軽石で洗って行くから、宜しくね~♪
    Posted by ひーままひーまま at 2010年10月07日 03:02
    お誕生日、おめでとう♪

    『丙午-ひのえうま』の女ですね
    私もあと2ヶ月したら、追いつきます!
    ひのえうまの同級生って珍しい!!

    なんか~~44のぞろ目が嫌なのよね~~~
    と、個人的には思ってます
    Posted by すももすもも at 2010年10月07日 07:57
    すももさん。

    お祝いメッセージをありがとう<m(__)m>
    すももさんも丙午だったのね?
    奇偶だわ~!(^^)!

    さっさと44歳に追いついてね~!
    お互いに丙午パワー炸裂の1年にしましょうね♪
    Posted by ひーまま at 2010年10月07日 11:52
    おめでとう!!

    私は、4 好きよ^^
    しかも 44だなんて 大好き!!

    40代って 魅力的よ ^^

    うちの奥さんも 子ども欲しいって

    今は お互い、仕事(しょうがい者の介助)に
    専念中{居宅介護等の事業所立ち上げたばかり}

     そうすると、私なんか 古希超えよ ^^
    Posted by boss@ at 2010年10月07日 13:41
    お誕生日おめでとうございます♪

    私はひーままさんより2歳妹ですが、ひーままさんがいつも真夜中に記事やコメントを書いてらっしゃるので、その体力がとっても羨ましく思っています!

    睡眠不足になりませんか?
    どうやったら元気な40代を送れるか、秘訣をご伝授下さい!!
    Posted by きゅー at 2010年10月07日 17:42
    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

    今年も一年ひーままさんにとってステキなことがいっぱい起こるといいですね!
    Posted by 空手っ子 at 2010年10月08日 11:34
    おひーさまめっちゃかわいい!本当にお姫様みたい(=・ω・)/ひーままも美人そう!(これ言ったら張り倒される?)何より、ポジティブな所が大好きです!私ももうすぐ一歳の子供がいるけど、うちのお日さまで宝物です!
    Posted by とも at 2010年10月09日 01:57
    boss@さん

    お祝いメッセージをありがとうございました<m(__)m>

    「44」って「良い良い」って思っています(笑)
    30代の時は「30代って一番良い時」と思いながら、
    仕事をガツガツしてきたけれど、子育ての40代は
    もっと素敵よ~~~☆

    居宅介護等の事業所を立ちあげられたのですね?
    すご~~~い(^O^)/
    とっても興味があるので、今度お話しを聞かせて下さいね♪
    Posted by ひーままひーまま at 2010年10月10日 00:44
    きゅーさん

    お祝いメッセージをありがとうごいました<m(__)m>

    私は体力だけが自慢!!!
    超夜型人間で夜になるとパワーアップ(^O^)/するのです。
    睡眠は5時間取ればOKですが、母になってからは、
    30分位の短眠を一日何度か取っています。
    これが元気の秘訣?かな?

    でも、正直、体力の衰えは感じてますよ(汗)
    やっぱり、老齢出産はきつい・・・
    明日も整体だし・・・(>_<)
    Posted by ひーままひーまま at 2010年10月10日 00:54
    空手っ子さん。

    お祝いメッセージをありがとうございました<m(__)m>

    ほんと!素敵なことがいっぱい起こると嬉しいです☆
    今年の目標の一つが、格闘技系の体験レッスンを
    受けること!
    まず四十肩を治してからなんですけどね・・・

    空手っ子さんにも、
    すてきなことがいっぱい起こりますように♪
    Posted by ひーままひーまま at 2010年10月10日 00:57
    ともさん。

    はじめまして(^O^)/
    お祝いメッセージをありがとうございました<m(__)m>

    おひーさまのことを褒めて下さって、ありがとうございます。
    おひーさまは大丈夫だけど、私のことを褒められると、
    かなり凹むのです・・・(汗)

    仰る通り、「美人」と言われると、張り倒すと思います(笑)
    ドMを極めてますよね~?

    私も、ともさんと同じように、おひーさまを
    「お日様で宝物☆」と思っています♪
    思うことはみんな同じ?

    ともさんのお子さんも可愛いんだろうなぁ~☆
    Posted by ひーままひーまま at 2010年10月10日 01:04
    調布ブログ村で初日に講師にうかがったMystyle@こだいらの竹内です。一気によみはじめて、ここまでたどってきたら、なんとお誕生日が一緒!私も10月6日が誕生日です。
    年は私のほうがずっと上ですけど^^;
    読んでると、なんだか発想がにてるかも??と思い始めたところでお誕生日が一緒だとわかってうれしいような納得なような。
    遅ればせながらお誕生日おめでとうございます☆
    Posted by 竹内 at 2010年10月19日 02:12
    竹内さま

    コメントをありがとうございました<m(__)m>

    お誕生日が一緒だったんですねぇ~☆
    びっくり!!!
    そして、とても光栄です\(~o~)/

    10月6日生まれの知人・友人が何人かいます。
    生年月日が全く同じ方もいらして、超びっくり!!!
    その方のことは20日の記事に書きます♪

    竹内さんも、お誕生日おめでとうございます☆
    かなり遅くなっちゃいましたけど・・・(^^ゞ
    Posted by ひーままひーまま at 2010年10月20日 00:42
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    44歳になりました!
      コメント(14)