たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年09月30日

2009年9月30日 おっさん泣き?

一昨日で、おひーさまは生後5カ月になりましたicon12
(この記事は回顧録です)

最近は、可愛い声でよくお話しをしてくれるようになりました。
今日は、寝た状態で頭の上にぶら下がっている
しまじろうのパペットがお気に入りのご様子icon06
「あ~」、「あ~」と、とっても可愛い声で話しかけていますface05

お目々はしまじろうにくぎ付けで、両手で自分の服を握っています。
この両手をお口に持って行ったりすると、リスみたいで、
超可愛い~face05と思ってしまう親バカなひーままface03

おしゃべりは、「あ~」「あ~」だけでなく、あいう~」とも言います。
お腹が空くと、「あいっ」と口調?がきつくなったりします。
空腹に眠気も混じると、自分でも訳が分からなくなって、

あ″~ あ~~~ あ″ あ~~~ あいっface11face11
って、野太い声で泣き続けるよね~~~face08


生まれたばかりの頃は泣き続けることが出来なくて心配だったし、
ダウン症児はあまり泣かないとか聞くので、良いことだよ~icon303
でも、あんまりにも声がデカくて野太いので
な~んかおっさんが泣いているみたいicon10
おっさん泣き?face08

お顔もだいぶはっきりして来て、
ひーままの赤ちゃんの時にそっくりface07びっくりface08
まぁ、やっと女の子っぽいお顔になってきたってことかしら?
でも、心配なのが髪の毛icon10
本当に毛が生えてこないよね~face07

義母さんに、「うちは家系的にみんなフサフサ!」って言われちゃったし・・・icon09
毛が生えてこない所までひーままの赤ちゃんの時にそっくりface08
恐るべきDNAface10

D:ど~して
N:何でもかんでも
A:あんた似なの?



なので、三か月健診の時、先生に「何か心配事は?」と聞かれたので、
「あの~、髪の毛生えて来ますか?」って瞬時に聞き返しちゃったicon10
先生:「・・・」
    「個人差はありますが、生えない子はいません・・・」

心臓に聴診器を充てた後に言われたので、質問の意図は
心臓疾患や十二指腸閉鎖の術後に関してだったのでしょう。
それが「髪の毛生えて来ますか~?」だったら、
「・・・」だわなぁ~face02

でも、合併症より、髪の毛の方がずっとずっと気になるひーままなのですface03


2009年9月30日 おっさん泣き?








生後5カ月の姫☆
「ママが毛が少な~い!って言うから大泣きしてるのッ!」


☆ランキングに参加しています☆
上のおひーさま、
毛が少ないなぁ~!と思ったら、
ポチっとお願いします(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村






  • 同じカテゴリー(おひーさまの回顧録)の記事画像
    2010年3月中旬 心臓手術後2
    2009年11月15日 よみうりランドに行きました。
    2009年10月28日 祝!初自力便
    2009年10月14日 救急外来受診
    2009年9月15日 初療育
    2009年8月30日 メリーちゃん大好き
    同じカテゴリー(おひーさまの回顧録)の記事
     2010年3月中旬 心臓手術後2 (2011-03-31 23:44)
     2010年3月9日 心臓手術後1 (2011-03-29 23:56)
     2010年3月8日 心臓手術決行2 (2011-03-24 23:57)
     2010年3月8日 心臓手術決行1 (2011-03-08 23:51)
     2010年1月20日 心臓カテーテル検査2 (2011-01-20 23:55)
     2010年1月19日 心臓カテーテル検査1 (2011-01-19 23:54)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(5)おひーさまの回顧録
    この記事へのコメント
    我が家の子たちもいつまでも薄くて、
    特に次女は保育園の中でも
    ”光って”ました(笑)

    水ぼうそうの時は頭まで出きてるのが
    見えてかわいそうだったのを
    ふと思い出しました。


    でも。。。大丈夫、今はポニーテールにするとき
    髪が多くて大変そうなくらいです。

    「シャンプーが楽でいいじゃん!」アバウト母より
    Posted by まったさん at 2010年10月01日 02:19
    こんばんは〜。

    先日の「オンリーワンのわたし」第二回に参加させていただきました田中です。

    一回目のこの人大好きだ〜の直感のままに
    参加させて頂き、
    二回目参加で確信致しました。

    蜘蛛の巣亭張る子に対抗し
    まぐろ亭来る来るはどうかと
    私の棚卸しをしてみました。
    Posted by 田中康子です at 2010年10月01日 20:27
    こんばんは〜。

    先日の「オンリーワンのわたし」第二回に参加させていただきました田中です。

    一回目のこの人大好きだ〜の直感のままに
    参加させて頂き、
    二回目参加で確信致しました。

    蜘蛛の巣亭張る子に対抗し
    まぐろ亭来る来るはどうかと
    私の棚卸しをしてみました。
    Posted by 田中康子です at 2010年10月01日 20:27
    まったさん

    はじめまして!
    ひーままです(^O^)/

    コメントありがとうございました<m(__)m>

    そうなんです・・・
    今でもシャンプーは楽です(笑)
    ドライヤーも必要ないし!

    そうですか・・・
    ポニーテールしても余るほどの量になりましたか?
    私も赤ちゃんの時は気の毒なくらい毛がなかったけれど、
    今は「豪毛女!」と言われるほどの量になりました(笑)
    おひーさまも大丈夫かな?
    Posted by ひーままひーまま at 2010年10月02日 00:52
    田中さま

    「まぐろ亭来る来る」
    とっさに回転ずしの「くら」を思い出し
    微笑んでしまいました(笑)

    しかも、ひーぱぱも同じような
    名前を言っていたような気が・・・
    やっぱり、同じエニアかしら?

    まぐろがお好きなのかしら?
    動いていないといられない回遊魚の意味?

    また今度お会いした時に、こっそり教えてくださいね<m(__)m>
    Posted by ひーままひーまま at 2010年10月02日 00:56
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    2009年9月30日 おっさん泣き?
      コメント(5)