たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年09月21日

威風堂々!

毎週火曜日はダウン症児のプレ幼稚園の日です。
今日も元気におひーさまと登園してきましたicon_bikkuri

今日はダウン症の11歳のお兄ちゃんが遊びに来てくれました。
このお兄ちゃん、なかなかの男前face05
これは婚活icon31」とばかりに、すぐにお兄ちゃんの傍に
おひーさまを連れていく腹黒いひーままface03

お兄ちゃんは、おひーさまに上手に絵本を読んでくれます。
「ほんと!男前だわ~!」とお兄ちゃんの顔を見つめていると・・・
おひーさまったら、一人お座をちゃんとして、
お兄ちゃんの方を~っと見ているのですface08

一人お座りはできるはずなのに、やらない・・・face07
「出来ない」なら未だしも、「やらないのは・・・」と思っていたけれど、
解決策は、男前のお兄ちゃんなんだわ~icon14


お歌や手遊びの時間は、右隣のAちゃん(♀)に対しては、
髪の毛を引っ張ろう、引っ張ろうとするicon10
一方で、左隣のK君(またまた男前face05)に対しては、
そんな素振りは全く見せず、気が付いたら・・・
K君の手をっと触っているおひーさまface08

まだ1歳4カ月なのに、男前face05が分かるって、と思いませんか?
母親のDNAがそのまんま出たって噂もあるんですけれど・・・
恐るべきDNAface08


今日は二人の男前face05の傍で緊張したのか、
おひーさまはお昼を食べている途中からおねむに・・・face04
「これ幸い!」とおひーさまを寝かし付けて、
他のママ友と話していると・・・

おひーさまよりお姉ちゃんのMちゃんが
ママに手を引かれて、ひーままの横を通っていく・・・
(あれ?Mちゃんって歩いていたっけ?)
(歩き出したんだ~!!!)

思わず拍手喝采ですicon14
Mちゃんも、おひーさまと同じように心臓に疾患があって、
歩き出すのは遅かったのだと思います。

でも、ママと歩く一歩、一歩が力強くてicon05
その姿がキラキラしていてicon_kirakira_y
眩しくて見えてicon31
勇ましく感じてicon14

ひーままの中では「威風堂々」の旋律が流れていましたicon37

Mちゃんのこんな素敵な一歩を間近で見ることが出来た
ひーままはな~んて幸せなんでしょうface05

Mちゃん、ありがとうicon06
今日は、貴女からたくさんの元気勇気をもらいましたicon_bikkuri

こんな時、いつもダウン症児のママって、お得icon303って思っちゃいます。



☆ランキングに参加しています☆
ポチっとして頂けると、今日の
幸せのおすそ分けができるかも!

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村




 




  • 同じカテゴリー(ダウン症をどう捉えるか?どう伝えるか?)の記事画像
    ダウン症のある男性が婚約!
    貪欲ママV強欲ママ
    おひーさま、表紙を飾りました!
    怖い質問
    お友達に障がいをどう伝えるか・・・2
    ダウン症に関する国際座談会
     言いたいことが言えないもどかしさ (2014-12-18 23:55)
     ダウン症のある男性が婚約! (2014-12-03 23:55)
     貪欲ママV強欲ママ (2014-07-10 23:55)
     大切に育てて行かなくちゃね! (2014-05-14 23:55)
     そして、障がい児の母になっていた (2014-02-12 23:55)
     ダウン症児、座敷わらし説? (2014-01-11 23:55)

    この記事へのコメント
    そうね、たしかに右隣のAちゃんには色目はつかっていなかったわ。
    感じる感じる、【DNA】
    まさしく、ひーままさんの血をひいてるわん。

    わたしもね、今日Mちゃんの歩く姿に感動しました。

    ちょっとわが子とダブらせて見ていたからか、熱いものが込み上げてきちゃったな。
    Posted by あやののかあちゃん at 2010年09月24日 23:43
    あやののかあちゃんさん。

    いつもコメントありがとう<m(__)m>

    分かる?私の濃厚なDNA!

    Mちゃんの姿、感動したでしょ~~~(T_T)

    な~んともいえない感動だよね?
    熱い物が込み上げて来る!
    うん!うん!そんな感覚もあったよ(^O^)/

    Aちゃんの時も、感動させてもらうわよ~!

    ほんと!ダウン症児ママってお得だよね!!
    Posted by ひーままひーまま at 2010年09月25日 00:45
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    威風堂々!
      コメント(2)