たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年09月18日

家族が増えました!

「家族が増えました!」と書くと、
二人目妊娠?と誰もが思うでしょう。
そうだったらいいんですけどねぇ・・・icon10

最近、我が家にヤモリが住み始めたのです。
最初に出会ったのは、夜中のトイレ!
ドアを開けたら、チョロチョロ~って出て来たので、
思わず、「ぎょえ~face08」って叫んでしまって・・・

ゴキブリだったら、即スリッパ攻撃!だけれど、
ヤモリは家を守と言われているので、
「飼う?」というより、我が家の一員face01として、
大切に様子を見て行くことにしました。

これまではトイレでしか会わなかったけれど、
今日はベランダに出ようとしてカーテンを開けると、
窓にペタっと張り付いていて・・・
逃げる様子もないので、老眼気味の目を凝らして、
じ~っと生体観察!


ヤモリの目って、意外にクリクリしていて澄んでいますicon12
身長はシッポも含めて7cm位かな?
細くてしなやかなシッポはよく動きます。
指は手足に5本ずつあります。
よ~く見ると、まるで妊娠初期の胎児のようface08

なんだか愛着icon06が湧いてきて、ちょっと触ろうとしたら、
やっぱり素早く逃げて行ってしまって・・・
ダイニングセットの下辺りに逃げ込んだかな?

でも、そこはおひーさまの投げるスーパーボールが
よく飛んでくる所なんですけど・・・face03
ヤモリ君、大丈夫だったかな?


「ヤモリちゃん」ではなく、「ヤモリ君」と呼んでいるのは・・・
妊娠初期の胎児みたいだったので、
勝手に「二人目のお告げの使者icon05にしているのです。
今度こそ男の子!
ひーままは男の子希望だったので・・・
オムツを開けたら、ピーッをやられてみたいのですface02

妊娠前に、おひーさまがひーままの夢に現れたように、
弟君はヤモリに形を変えて、ひーままの前に現れてるなんていいなぁ~face05


じゃあ、お名前を考えなくちゃicon14
「ヤモリ君」じゃ、あまりに芸がない・・・
さっきから考えているけれど、いい名前が思い浮かばないicon10


そうだ!読んで下さっている皆様icon12
ヤモリ君の命名をお願い致します。
コメントに書いて頂けたら有り難いですicon_bikkuri

採用者には、ひーままのつ~い抱擁をicon06
うっ、誰も命名してくれなくなるか・・・icon10

ついでに、イモリとヤモリの違いも
教えて頂けると有り難いですicon01


家族が増えました!















判り難いけれど、上にヤモリ君が写っています。
おんぶしたおひーさまに動かれ、ピンボケ気味の写真(>_<)



☆ランキングに参加しています☆
命名とポチっとお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村






















 




  • 同じカテゴリー(おひーさまのファミリー)の記事画像
    おひーさまからの贈り物
    おひーさまin九州 2
    おひーさまin九州
    ???な義母、義姉、夫
    キレた義母の一言
    明けましておめでとうございます!
    同じカテゴリー(おひーさまのファミリー)の記事
     緊急家族会議から2年が経ち・・・ (2014-02-03 23:55)
     新年の苦 (2014-01-03 23:55)
     おひーさまからの贈り物 (2012-12-21 23:55)
     緊急家族会議→別居→実家へ (2012-08-26 23:55)
     おひーさまin九州 2 (2012-04-15 23:55)
     おひーさまin九州 (2012-04-12 23:54)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:55│Comments(2)おひーさまのファミリー
    この記事へのコメント
    ヤモリや爬虫類、イモリは両生類だったと思います。
    イモリは黒っぽくて、お腹がオレンジ色です。

    ヤモリくんの名前ですが、漢自(かんじ)くんなんかどうでしょう?

    漢という字は、ポジティブな意味でオトコと読むことが多いです。

    ひーままさんは、第二子は男の子がいいとのことで、男の子が”自”らに宿るという意味で自にしてみました。

    抱擁目指して頑張ってみました!
    Posted by STH at 2010年09月19日 17:06
    STHさん

    いつもコメントありがとうございます。

    そっ、そうなんですか~~~!
    ヤモリもイモリも爬虫類だと思っていました。

    イモリかもしれないと思っていたんですが、
    全体的に黒くないし、お腹もたぶんオレンジ色ではないので、
    やはり、ヤモリですね!良かった!(^^)!

    「漢自くん」、いいですね~♪
    「かんちゃん」って呼ぼうかな?

    本当に宿ってくれたらいいんですけどね・・・
    実現したら、STHさんへの抱擁、2倍にさせて頂きま~す(^O^)/
    Posted by ひーままひーまま at 2010年09月19日 23:47
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    家族が増えました!
      コメント(2)