たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年09月12日

お泊まり会

おひーさまが通っているダウン症児のプレ幼稚園で
昨日、今日とお泊まり会が開かれました。

いつもの保育をパパ達に見学してもらう他、先生方と父母との
座談会、卒業生のママからの就園や就学に関する情報提供
など内容はなかなり充実しています。
正直、ひーままは1日目のプログラムが終了し、子供達を
寝かし付けた後の飲み会icon_wineに参加したかったのですface03

でも、結局、ひーままはひーじじの関係、ひーぱぱは部下の結婚式で
三人で参加で来たのは夕食会からicon10
(頭を使う研修は嫌で、夕食会から参加したという噂もある?)

夕食会には先生方や卒業生の父母の方など総勢50~60人位が
参加していたせいか、おひーさまは落ち着かないicon10
周りを見渡してぐずって、ぐずってご飯を食べてくれないface10

このまま体重が増えないと、マジ入院ですけど・・・
20時~翌11時までママに会えませんけど・・・
「ママじゃなくちゃダメ!病」が悪化してるけど、イケる?


公開保育になっても、落ち着かないのは同じで、
だ~い好きな音楽icon37がかかっても、いつもと違ってノリが悪いicon15
踊りかけても、周りを見て止めてしまうicon10
「お宝探偵団」の音楽だけで、リズムを取る子なのに・・・
公開保育の舞台には、いつものお友達の他、その兄弟や卒業生も
いて、た~くさんの子供に圧倒されちゃったのかしら?
貴女も子供なんですけどね・・・icon_maro07

この前の通園では、お昼の時にかかっていた曲がと~っても
お気に召したface05ようで、ご飯を食べながら、体でリズムを取ったり、
手を振ったりで、あんまりご飯を食べなかったのに、
体を動かしていい保育では、踊りらないんですかっ?icon08

このまま体重が増えないと、マジ入院ですけど・・・
20時~翌11時までママに会えませんけど・・・
「ママじゃなくちゃダメ!病」が悪化してるけど、イケる?


とかなり心配をしてそうで、夕食会が終了したら、
さ~っひーぱぱとおひーさまだけを家に帰すひーまま(^^ゞ
もちろん、単身飲み会icon_wineに参加するためですicon22

「終電に間に合う時間までしか飲まないから!」
「シンデレラにはならないように帰るから!」
とひーぱぱにもママ友達にも宣言していたのに・・・

朝の5時まで喋り続けていたひーままですface08

おひーさまを出産してから初の朝帰りicon05
まっ、たまにはいいでしょface02


ママ友からも、
「昨日は相変わらずのひーまま爆弾トークが楽しかったわぁicon12
というお褒め?のメールも頂いたしicon303
物は見よう!物は考えよう!物は言いよう!)


お泊まり会














「姫、ママと保育に参加中なの♪」



☆ランキングに参加しています☆
こう見えても、お酒が弱いひーままに
「意外~っ!?」ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村

















 




  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:57│Comments(1)今日のおひーさま
    この記事へのコメント
    アクセスアップ!リンクゲインさん

    はじめまして!
    ひーままです(^O^)/

    コメントありがとうございます!

    そうですよね。たまには息抜きも必要!
    本当によ~く喋っていました(>_<)
    子供の話って尽きないですよね♪
    Posted by ひーままひーまま at 2010年09月14日 00:16
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    お泊まり会
      コメント(1)