たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年09月06日

ホメホメ儀式

今朝、NHK教育テレビの「いないいないばあ」を
いつものようにおひーさまと一緒に見ていると・・・
イスに座っていたおひーさまが急に会釈をし始めるface08

「どうしちゃったの?」と思ってテレビを見ると、
番組のことみちゃんがタコの指人形で
「こんにちわ~」と挨拶している。

これを見て、おひーさまが挨拶をしていたんだわ~face08
「こんにちわ~」の意味が分かっているんだわ~face08
(確かに、「こんにちわ」を教えていたけれど・・・)
すご~いicon303

実家に泊まっていたので、ひーじじ&ひーばばも出てきて
おひーさまの頭をフル回転でなでたり、万歳したりicon14
ひーじじに至っては「この子は天才だ!」が始まり・・・icon_maro07
朝から大騒のひーままの実家icon10

そして、ひーままが仕事から帰ってくると、
またまたひーじじ&ひーばばが騒いでいるicon10
「今度は何?」と思って居間に行くと、
ひーじじの股に座ったおひーさまがスーパーボールを投げ
(床に叩きつけ)ている。
どうやら、自分の投げたボールが弾むのが楽しいらしいicon06
「あはっ!」、「あっ!」、「ああっ!」と叫んでいるicon14
(正確には、奇声を発している・・・)


ボール拾いのひーばばも大騒ぎicon14
ひーじじは、またまた「この子は大したもんだ!」と・・・icon_maro07
夕方も大騒のひーままの実家icon10


とか思っているひーままも、抱っこしているおひーさまが
ボールを投げるのが嬉しくて、成長したな!と思って、
「すご~い!」、「すごすぎますっ!」
町内中に響き渡りそうな声で応援icon14
(おひーさまのサイレンのような声は親譲り?)

おひーさまもボールが弾むと嬉しくて、
奇声とともにジャンプの真似ごとをするicon14
「これ幸い!」とばかりに、ジャンプ?から
タッチさせようとする腹黒いひーままface03
「タッチだぁ~!」とかデカイ声で叫びながら・・・


あまりの煩さに、向こう三軒両隣りのご近所では、
「あ~、また始まった!じじバカ、ばばバカ、親バカ・・・face07
って思っているだろうけれど、
これは貯愛ポイントicon06を増やすためのホメホメ儀式なのですicon_kirakira_y

こうした儀式を通して、おひーさまがたくさんの愛情icon06をGETして、
自信を持てるのなら、ひーまま、裸踊りでも何でもしますよ~icon16

ねぇ、おひーさま、今日は貯愛ポイントicon06をどのくらいGETしたの~?



☆ランキングに参加しています☆
貯愛ポイントのための裸踊りに
拍車がかかりま~す(^O^)/

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村


 



 




  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:53│Comments(0)今日のおひーさま
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ホメホメ儀式
      コメント(0)