たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年08月03日

無欲徹底!

最近、三鷹&調布ブログ村で「プロフィール賞」を頂いたり、
ダイエット教室で「努力賞」を頂いたりしていて、
ちょっとついているひーままface05

でも、調子に乗って強欲女face15をやっていると、
icon12が逃げて行ってしまう気がするので、
ここはふんどしを締め直して、
「無欲徹底!」の精神でいきま~すicon303

考えてみれば、おひーさまを授かった時も、
来月42歳になる私が妊娠している筈などな~い!
と期待する所か諦め切っていて…icon10

また、調布PARCOの魚耕のジャンケン大会に参加した時も…。
ジャンケンに勝ち抜いた2名様にマグロのカマ(3000円相当)を
プレゼントというので、参加したものの、
ひーままはジャンケンにめっぽう弱い…face07
「絶対に1回戦負け!」とか思っていたら、
どんどん勝ち進んでしまって、見事!カマgetface08

もう一人は5歳位の男の子で、何が起きたのか
良く分かっていない様子(ママは大喜びicon06
この坊やとひーままに共通していたのは、
「期待していない」という無欲だったのでしょうface01

一方、ひーままの隣のおじさんは始まる前から
「未だ始まらないのか!」とブツブツ言っていて…。
目から火を出してface15参戦していたら、
最終回の前で撃沈icon15
まぁ、ひーぱぱは一回戦負けだったけれど…icon10

因みに、ジャンケン大会は、魚耕で毎週土曜日の
15時~マグロ解体ショーの前にやっているはず。
1度Getしたことに気を良くして、5月初旬までは
毎週のようにジャンケン大会に参戦したひーままicon_maro07
でも、結局Getできたのは最初の1回だけ…。

強欲女
に神様は微笑まず…face03
神様はちゃ~んと見てるんですよねface01

さぁ~、「無欲徹底だ~!」


ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいですface01

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へにほんブログ村


 




  • 同じカテゴリー(ひーまま語録)の記事
     新年の苦 (2014-01-03 23:55)
     四面楚歌なおひーさま (2013-02-20 23:55)
     怪我の功名? (2011-10-18 23:52)
     普通・日常であることの有り難さ (2011-04-04 23:56)
     運動不足と感動不足 (2011-02-11 23:56)
     幸せの感じ方 (2010-12-30 23:53)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 22:56│Comments(0)ひーまま語録
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    無欲徹底!
      コメント(0)