たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年07月28日

2009年7月28日 祝!生後3カ月と1日

今日はリンパドルネージュに行ったね。
先生がリンパドルネージュをすると嫌がらないのに、
ひーままがやると、口をヘの字face09にするのはなぜ?
おひーさまは、好きがはっきりしていると、先生face08
それって、ひーままとそっくりなんですけど…icon10

あっ、昨日で生後3カ月を迎えていたねicon31
パチicon14パチicon14
昨日は、ひーままの大親友のTさんも来てくれたね。
Tさんはミルクを飲ませてくれたり、オムツを替えてくれたり、
おひーさまを本当に可愛がってくれるねicon06
入院していた時も、わざわざ病院に会いに来てくれたんだよ~!
感謝!感謝!


おひーさまは1ヵ月前に比べて、身長は結構伸びた気がるけれど、
体重は400gしか増えていないねicon10
ちょっと心配・・・face10
ミルクを飲む速度は遅いけれど、量は増えているので、
これから除々に体重も増えて来るでしょう!
24日の夜は授乳だけでは足りず、80mlミルクも飲んだしね。
成長するにつれて、胃袋もどんどん大きくなるでしょうface01

最近は、一日をひーままと二人で過す時間も出来てきたね。
考えてみると、二人きりってあんまりなかったよね?
でも、家事などで忙しくしていると、「あ~」、「あ~」と
かまってコールが…icon10

これは、絶対にじじが付けた癖だ…face07
じじは、おひーさまの「あ~」、「あ~」をよく聞いてくれるので、
じじがちょっとでもよそ見をすると、「あ~」ではなく「あいっ!」
と言って、じじのことを呼ぶよね…。

仕方ないので、料理をしながら絵本を読んであげたら、
ページをめくりながら(押さえながら?)、
「あ~」、「あ~」と喜んで、めっちゃ可愛い・・・face16
うちわで煽いであげたら、ケタケタ笑って、めちゃくちゃ可愛い…face05

もうすぐ生後100日を迎えるねicon_kirakira_y
お食い初めicon36をして、記念写真を撮りに行こうね~!

2009年7月28日 祝!生後3カ月と1日












「姫、生後3カ月祝いのケーキとママの大好きなお花と記念撮影中☆」















  • 同じカテゴリー(おひーさまの回顧録)の記事画像
    2010年3月中旬 心臓手術後2
    2009年11月15日 よみうりランドに行きました。
    2009年10月28日 祝!初自力便
    2009年10月14日 救急外来受診
    2009年9月30日 おっさん泣き?
    2009年9月15日 初療育
    同じカテゴリー(おひーさまの回顧録)の記事
     2010年3月中旬 心臓手術後2 (2011-03-31 23:44)
     2010年3月9日 心臓手術後1 (2011-03-29 23:56)
     2010年3月8日 心臓手術決行2 (2011-03-24 23:57)
     2010年3月8日 心臓手術決行1 (2011-03-08 23:51)
     2010年1月20日 心臓カテーテル検査2 (2011-01-20 23:55)
     2010年1月19日 心臓カテーテル検査1 (2011-01-19 23:54)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:53│Comments(0)おひーさまの回顧録
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    2009年7月28日 祝!生後3カ月と1日
      コメント(0)