たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年07月15日

プロフィール最高賞受賞

昨日は調布ブログ村に参加してきました。
こちらは、「たまりば3周年記念事業」の一つで、
ゲスト講師を招いてSEO対策の講義が行われました。

このブログを多くの方に読んで頂きたいので、
SEO対策だけは這って行ってでも受講したい講座face05
「この日だけは~!」と言う感じで、両親におひーさまを
預けて駆けつけたつもりが、やはり15分遅れ…icon10
幼い子を抱えていると、絶対と言って良い程、
親の計画通りに事は進まない…face07

幸い、SEOの講義は後半だったので、全てを聞くことができラッキーicon22
「既に知っていて確認できた!」系のこと、
「知らなかったぁ~!損したぁ~!」系のこと、
「そっ、そうだったの~!」系のこと
など学ぶことが多くありました。

特に、タグのキーワードは「一度使った言葉は二度と使うもんか~!」位の
勢いで使わないようにしていたけれど、逆効果だった…icon10
(正に、「そっ、そうだったの~系」face08
ある程度、同じキーワードを入れていた方がSEOに引っ掛かり易いとのことicon14
先生、勉強になりました。ありがとうございましたface16


また、「地域とわたし・始めの一歩塾」の講師である堀池先生から、
同塾受講者の中から、「プロフィール最高賞」に選んで頂き、
副賞?として先生手作りの竹トンボまで頂戴しました。

「私のプロフィールのどこがいいの?」という
疑問はあるものの、頂ける物は何でも頂きますわ~icon06
おひーさまが大きくなったら、この竹トンボで遊べる!と思い、
遠慮なく頂戴したものの、竹トンボって飛ばすのが意外と難しく…icon10
「どこ行ったの?」という所に飛んで行きました…icon15

竹トンボとは違い、このブログは「どこに向かって書いているの~?」
と思われないようにしなくっちゃ…。

7月中にはアクセス数1万件を超すかなicon_bikkurihatena
1万件を超えたら、「ポジティブママ」から、「シビアママface15になって
ブログを綴っていきたいとも思っていますface02

先ほど、アクセス数を見たら8,881件だった。おっ、末広がりの8,888も近いぞ~icon14
8,888番目のアクセスをして下さった方に、「ひーまま賞」を差し上げた~いicon06













  • 同じカテゴリー(ブログのこと)の記事画像
    ブログ止めます!
    ブログ開設二周年記念!
    同じカテゴリー(ブログのこと)の記事
     ブログ止めます! (2015-12-31 23:55)
     祝!アクセス3,000,000件超え (2014-08-13 23:55)
     ブログのタイトルを変えました! (2013-05-17 23:55)
     祝!アクセス2,000,000件超え (2013-05-14 23:55)
     5月2日~10月31日の目標 (2013-05-02 23:55)
     ブログ開設三周年記念! (2013-05-01 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:53│Comments(6)ブログのこと
    この記事へのコメント
    昨日はありがとうございました。
    おひ〜さまブログのアクセス数にはビックリ!
    まだ始められて間もないのに…。
    SEO講座の内容を活かして、さらにこのブログの情報を、必要な方に届けられるといいですね!
    そして、いつかはひーままさんが講師のブログ村開催…そんな機会もあるかもしれませんよ!
    これからも、よろしくお願いします!
    Posted by こぐま at 2010年07月16日 01:28
    こぐまさま

    お礼をお伝えしたいのは、こちらの方です。SEO対策に関しては分からないことが多く、この講座で学ぶことが非常に多かったです。学んだことを生かして、更に多くの情報を発信して行きたいと思っています。とは言うものの、老齢出産ゆえ、体力が持つかな・・・?
    Posted by ひーまま at 2010年07月16日 02:04
    竹とんぼ喜んでいただいて良かったです。
    詳しく説明しませんでしたが、竹皮ひねりくびれ型竹とんぼという
    種類です。2グラムしかないので引力ブレーキが効かず良く飛びます。
    こんなに軽くて丈夫なのは竹で作るからです。
    お子さん大きくなったら、作ることも喜ぶと思います。
    それにしてもブログのアクセス数はすごいですね。次第に読者との
    コミュニティが出来るとよいです。
    Posted by すこや at 2010年07月16日 04:16
    初めまして、鳥山と申します。
    いつも拝読させて頂いております。

    ひーままさんの、パワーに惹かれます(*^_^*)

    我が子に障害が・・・と
    悩んでいる方も多いと思います。

    ひーままさんは、そんな方々の前を向くための
    道しるべ的存在になられる方だと感じています。

    頑張られてくださいませ!
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2010年07月16日 14:45
    すこやさま

    竹皮ひねりくびれ型という竹トンボなんですね。確かに良く飛びます!教室では上手く飛ばせなかったので、家でやってみて思いました。少しずつ上手に飛ばせるようになって来ているかな?おひーさまは手先が器用そうなので(←親ばかです)、いつの日か、すこやさんのご指導の元、竹トンボを作らせてみたいです。
    アクセス数の多さは、本当に意外です!おっしゃるように、多摩地区でダウン症または障がい児のSNSが出来たらいいですよね♪
    Posted by ひーままひーまま at 2010年07月17日 00:59
    鳥山鳥子さま

    はじめまして!ひーままです♪
    コメントをありがとうございました。

    惹かれて下さっているようで、恐縮します(^^ゞ。
    お会いしたら、きっと前言撤回!ですよ~。

    ダウン症の場合、病気ではないので治ることはありません。
    だったら、ダウン症児ママとしての人生を楽しんだ方がお得!かな?と思いまして…。約1年2カ月、障がい児のママをやってきて、本当に勉強になることが多かったですし、人生が豊かになって、厚みを増している気がしています。

    書きたいことの3分の1も書いていません。これからも頑張って発信し続けていきますね!
    Posted by ひーままひーまま at 2010年07月17日 01:10
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    プロフィール最高賞受賞
      コメント(6)