たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年06月13日

友達っていいな!

昨日、ひーままは16年来の友達と久しぶりに会いました。
大学院生だった時に参加した東南アジア青年の船の
同期生のTちゃんです。TちゃんはY君8歳とT君5歳のママ。
転勤で沖縄から成田に来ていたけれど、7月に帰ってしまうので、
わざわざひーままとおひーさまに会いに来てくれましたicon_maro06

Tちゃん、ひーままを見るなり、「変わってないね…」と優しいお言葉icon06
老齢出産の産後太りがひどいのにね…。
そう言えば、船の時も「ひーまま、中森明菜ちゃんに似てるね!」
と言ってくれていたことを思い出し…。←う~ん、褒めすぎicon10
ひーぱぱにその話をしたら、「Tさん、中森明菜と誰かを間違えてない?」ってicon09

本当に優しくて人情味のあるTちゃんの2人の坊やは本当に良く育っているicon14
素直で人懐っこくて、敬語もきちんと使えて、本当に可愛いicon06
二人とも、おひーさまのことを可愛がってくれて…。
特に、T君は「赤ちゃんの足、小さい!手も小さい!」
とおひーさまをいっぱい触ってくれて…。

思えば5年前の同窓会で、当時まだ3カ月だったT君を
「ほっぺ、柔らかいね~!食べちゃうよ~!」とか
触りまくっていたのはひーままの方でして…face16
T君は大きな瞳icon_maro05で、じ~っと見てくれて、にこ~icon_maro08にこ~icon_maro08
行こうとしたら、「あ~、あ~(行かないで…)」みたいに声を出してくれて…。

当時、ひーままは独身で、「僕の子供を産んでください!」なんて
奇特な男性はもう現れないだろうと思っていたので、
「この子をさらって実子として育てるか~!」
「同窓会が泊りがけで良かった!Tちゃんの部屋はどこだ?」
とか誘拐計画を密かに立てていて…。

当時3歳だったY君も別れ際に、ひーままに「バイバイ!」チュッとface16
「子供って可愛いんだなぁ~icon_kirakira_yママもいいなぁ~face05
と、Y君とT君に触れてママへの道をちょっと目指すのでした。

一方で、「独身な訳だし、もう38歳!妊娠&出産は無理でしょうface03
と変な自信も持っていたひーままでした。


それから5年の月日が流れ、お互いにママとなっての再開icon_bikkuri2
出産話や育児話で盛り上がり、時間はあっという間に経ってしまいました。
(参加青年だった時は、こんな話をしているなんて想像もしなかったけど…)
どんなに時が流れても、やっぱり友達っていいなicon06

今度はいつ会えるのかな?
ひーぱぱとおひーさまの3人で、沖縄に遊びに行くよ~icon16








 




  • 同じカテゴリー(ひーままのこと)の記事画像
    唯一の不安2
    捻挫から見える不便と不幸
    唯一の不安
    48歳になりました!
    貪欲ママV強欲ママ
    47歳になりましたぁ~!
    同じカテゴリー(ひーままのこと)の記事
     49歳になりました! (2015-10-06 22:55)
     唯一の不安2 (2015-07-05 23:55)
     ふか~く反省 (2015-03-10 23:55)
     今年の目標 2015年 (2015-01-08 23:55)
     大晦日ですね~今年の漢字一文字~ (2014-12-31 23:55)
     言いたいことが言えないもどかしさ (2014-12-18 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:58│Comments(0)ひーままのこと
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    友達っていいな!
      コメント(0)