たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年06月05日

リトミック

今日はダウン症児のリトミック教室の見学に出掛けました。
まだ前の大きい子クラスが終わっていない時間に到着し、
おひーさまを前抱っこから下ろしていると、
「赤ちゃん、可愛いface05・・・」と早速、6歳位のお兄ちゃんが来てくれて、
おひーさまの頭をなぜなぜ・・・icon06
おひーさまも緊張しながらも、嬉しそうicon14

レッスンが終わると、6歳のお兄ちゃんと5歳のお姉ちゃんも来てくれて、
「赤ちゃん、いくつ?」、「赤ちゃん、抱っこ!」とか言いながら、
おひーさまの方にニコニコ顔を近づけてくれます。

おひーさまを出産する前から、ひーままはダウン症児に
「人懐こい」、「優しい」、「温和」、「いつもニコニコ」など
のイメージを持っていたけれど、今日は会ったお兄ちゃん、お姉ちゃん、
みんながそうで、何だかとっても幸せな気分になりましたicon01

お腹の赤ちゃんがダウン症児かもしれないと言われた時に、
ほとんど動揺しなかったのは、このイメージを持っていたからでしょう。
もともとダウン症児好きだったんだわ~!
と、今日は改めて思う訳で…face02

小さい子クラスのみんなは2歳~4歳位かな?
こちらのみんなも、とってもしっかりしていて、元気いっぱ~いicon01
みんなの姿を見ていると、これからのおひーさまの成長と
育児がめちゃくちゃ楽しみになるひーままでしたicon_bikkuri



タグ :リトミック

  • 同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事画像
    祝!6歳
    おひーさま in プーケット
    おひーさまの作品集
    捻挫から見える不便と不幸
    ブービーなおひーさま
    やっ、やられた・・・
    同じカテゴリー(今日のおひーさま)の記事
     祝!6歳 (2015-04-27 22:55)
     新学期スタート(前半グチ) (2015-04-16 22:55)
     おひーさま in プーケット (2015-03-25 22:55)
     頑張ったね!おひーさま!! (2015-02-18 23:55)
     間違いが真になる時 (2015-02-05 23:55)
     おひーさまの作品集 (2015-01-16 23:55)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 23:56│Comments(0)今日のおひーさま
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    リトミック
      コメント(0)