たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年05月19日

2008年7月下旬 予知夢?

このカテゴリーでは、妊娠から出産に至るまでの
ひーままのマタニティライフを綴っていきたいと思います。

特に、妊娠初期にダウン症などの可能性を示唆されても、
断固として羊水検査を受けなかった心理、
堕胎を強要した医師との闘い、
後期にダウン症と判った後の行動
などについて
書いていくつもりです。


ひーままが自分の妊娠を知ったのは2008年9月のこと。
その2カ月位前にとても不思議な夢を見ましたicon_bikkuri

広い会議室のような所に30~40代のカップルが20組位いました。
ひーままだけはなぜか一人で…。
すると、会議室の前のドアが開いて、
背の高い黒い服を着た男性が4~5歳位のとっても
可愛い女の子face05と入ってきました。

その子は一目でダウン症と判る子で、白いブラウスに
黒いつりスカート、白いタイツに黒いエナメルのくつを
履いていました。

おかっぱ頭がよく似合う子で、男性の影に隠れながら、
大きな黒い瞳でこちらをチロチロ見ています。

男性は「この子は見て判るようにダウン症児です。
何方かこの子の親になって頂けないでしょうか?」
と言い出しました。

会議室はし~~~んicon15

ひーままも一瞬、躊躇したものの、
「このまま誰も手を挙げなかったら、この子はどうなるの?」
と思って女の子の顔を見ると、
恥ずかしそうに舌をペロペロ出しています。

その表情の可愛いことicon06可愛いことicon06

ひーままは後先考えずに(ひーぱぱに相談もせず)、
その子の所に行って、
「おばちゃんの子供になってくれる?」
「おばちゃんをママにしてくれる?」

と言いながら、女の子を抱きしめましたface16

女の子はニコニコしながら、ひーままの首に
手をまわして、舌をペロペロ…。


朝、目が覚めて、不思議な夢を見たなぁ~face08
と思うひーままでした。
























  • 同じカテゴリー(おひーさまと出会うまで)の記事画像
    2009年2月初旬 羊水検査を考える
    同じカテゴリー(おひーさまと出会うまで)の記事
     2009年3月 入院、そして告知! (2011-04-26 23:49)
     2009年2月中旬~下旬 妊娠糖尿病と十二指腸閉鎖 (2011-04-25 23:34)
     2009年2月初旬 羊水検査を考える (2011-04-24 23:55)
     2008年12月下旬~1月上旬 性別判明 (2011-04-23 23:55)
     2008年12月中旬 胎動確認 (2011-04-22 23:57)
     2008年11月中旬 謝るくらいならっ! (2011-04-03 23:41)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 01:30│Comments(4)おひーさまと出会うまで
    この記事へのコメント
    なんて素敵な話なんでしょう!
    私は子どもが親を選んで生まれてくる、ということを信じています。おひーちゃまは、ひーままさんがこの夢を見るころに、魂のふるさとで、これから自分が入っていく肉体と親とを決めたのですね。そのことをちゃんとひーままにお知らせしたのですね。
    ひーままさんは、実はそれらすべてをわかって、おひーちゃまを迎えられたのだと思います。
    Posted by pacemakipacemaki at 2010年05月19日 21:51
    正夢になるなんてビックリ!
    かなりリアルな夢だったんですよ~。
    私も親が子供を選ぶのではなく、子供が親を選んで来るんだと思っています。おひーさまに選んでもらって、とても幸せです♪
    Posted by ひーままひーまま at 2010年05月24日 03:30
    わ~ 素敵なお話!
    おひーさまが夢の中の女の子と同じぐらいの年頃になる頃、その子にそっくりになってるか楽しみですね

    ちなみに胎内記憶の先生知ってますか?あの先生の本によれば、ほとんどの子は親(特に母親)を選んで生まれてくるそうですが、中には神様に命令されてくる子もいるそうです。
    うちの王子は神様に命令されて私のところに来たと思っています。私のことを救いに来てくれたんですよ。ほんとに王子様だわ。ますます大切にしなくちゃ!
    Posted by ワサワサ at 2010年05月24日 20:37
    わさわささん

    胎内記憶の先生っていらっしゃるんですね?!やっぱり王子は王子様だったんですね~。夢の中の女の子はめちゃくちゃ可愛かったんです。おひーさまとはかなり違うような…(汗)。でも、同じぐらいの年頃になるのが楽しみです。
    Posted by ひーままひーまま at 2010年05月25日 00:18
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    2008年7月下旬 予知夢?
      コメント(4)