たまりば

出産・育児 出産・育児その他 その他

2010年05月02日

2009年5月1日 初ツーショット!

「おひーさまの回顧録」では、
昨年の同日の思い出を綴っていきます。

で、早速、5月1日のことを!と思った所、
時計はすでに0時を回り2日になっていた…face07
まっ、いいかっ!
ブログを長く続けるコツは、細かいことを気にしない!だわ~。


おひーさまは、生後1日で十二指腸閉鎖の手術を受けて、
NICUで過していました。
おひーさまがずっと逆子だったため、帝王切開での出産で、
ひーままは痛い痛いお腹を抱えてNICUに面会に行っていましたface10

ひーぱぱ曰く、行きはシャンとして歩いていくのに、
帰りはおばあちゃんのように、腰が曲がっていたとか…。

娘に会いたさ、見たさ!って、ものすごいパワーをくれるんです。
ほんと、母は強しface08
でも、この「母」という言葉、私にとってはなかなかの曲者でした。


NICUにはインターフォーンがあり、
「ひーままの母です!」と言わないと開けてくれない。
モジモジしたり、1オクターブ高い声で「母です」と言っていて・・・。
言い慣れていなかっただけでなく、
まだまだ母親になった実感がなく、
なんだかとても恥ずかしくて、照れくさくて…icon10

もう、NICUのインターフォーンが嫌で、嫌でicon08
生後1日で手術を受けたのだから、
当分、おひーさまはここにいるんだろう、
だから、嫌いなインターフォーンとも付き合っていかないと…
と思っていたのです。


ところが、術後4日目の5月1日の朝、
看護師さんに叩き起こされましたface08
「お子さん、一般病棟に移りますよ!」って。

「まだ、寝てたいんですけど…」という
言葉をかみ殺すひーままface03

経過が良く、かなり早く一般病棟に移れたことを
喜ばなくてはならないのにね・・・。
ひーままは、いつもこんな感じで、抜けているというか、
動じないというか…face02


小児外科病棟に移ったおひーさまは、
ひーままのおっぱいをお鼻の管から初めて飲んでくれましたicon_maro06
そして、初めての親子写真も撮りました!
まだまだ寝てばかりいたけれど、
元気な泣き声も聞けて嬉しいひーままでしたicon06

















  • 同じカテゴリー(おひーさまの回顧録)の記事画像
    2010年3月中旬 心臓手術後2
    2009年11月15日 よみうりランドに行きました。
    2009年10月28日 祝!初自力便
    2009年10月14日 救急外来受診
    2009年9月30日 おっさん泣き?
    2009年9月15日 初療育
    同じカテゴリー(おひーさまの回顧録)の記事
     2010年3月中旬 心臓手術後2 (2011-03-31 23:44)
     2010年3月9日 心臓手術後1 (2011-03-29 23:56)
     2010年3月8日 心臓手術決行2 (2011-03-24 23:57)
     2010年3月8日 心臓手術決行1 (2011-03-08 23:51)
     2010年1月20日 心臓カテーテル検査2 (2011-01-20 23:55)
     2010年1月19日 心臓カテーテル検査1 (2011-01-19 23:54)

    Posted by ひーまま (陽満々) at 01:01│Comments(0)おひーさまの回顧録
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    2009年5月1日 初ツーショット!
      コメント(0)